花ひろばで紫陽花Get♪

ちょっとだけお出かけしてきましたので

ご報告いたしますね♪

不思議とドヤ顔して後部座席に座っていました(笑)

 

つい先日にも立ち寄った場所、

知多半島道路の阿久比パーキングです。

ここでトイレ休憩(僕のです)

前日のビールの飲み過ぎでトイレが近く・・・(*_*;

 

心配そうに待っててくれていたそうですけど

いつもの事なので

心配無用です(汗)

 

ここでは、トレイ休憩&アイスコーヒーを調達して

目的地に向かって

ひとっ走り!

 

今回お邪魔してきた場所は

ここです!

 

愛知県知多郡南知多町の豊丘にある

観光農園花ひろば♪です。

簡単な地図を参考に

ぐるっと観光させていただきました。

 

幸せの鐘や幸せの絵馬など気になる写真スポットもありますが、

ドッグランもあるので

先にドッグランに入りました。

 

平日にお邪魔したので

貸し切りです!

園内も全て貸し切りでした♪

 

ランの中から見える景色も奇麗ですよ~(*^-^*)

 

動画撮影もしながら

一緒になって走りました!

 

雨上がりの日なので芝生が濡れておりました。

ゴロスリするたびに

はっちの顔が、

びしょ濡れに(笑)

 

ゴロスリの写真が撮れておりませんでしたけど・・・(*_*;

ゴロスリして顔が濡れるのが楽しかったそうです。

ハッスルしておりました(笑)

 

濡れた顔は

タオル拭き拭きして(笑)

お花の見学へ移動しました。

 

幸せの鐘などの写真スポットで

気が済むまで(笑)

写真撮影を♪

 

可愛い写真も

いっぱい撮れました♪

 

見えないところで(はっちの下で)

はっち母さんが頑張っておりました(笑)

 

あっ!

これはオマケですので・・・(;^ω^

 

綺麗な花に囲まれて

とても気分が良かったです♪

 

これは向日葵です。

まだ早いのですけど

向日葵が満開になると見応えがあります。

※暑いので、はっちと一緒に来ることは出来ないけど。。。

向日葵以外にも

綺麗な花だらけですので

カメラマンの僕も大忙しでした(笑)

 

花広場では、お花を持ち帰ることが出来ます。

2人なので10本持ち帰ることが出来るのですけど

あまり持ち帰っても枯らしてしまうので

紫陽花を5本だけいただきました。

持ち帰った後の話ですけど

紫陽花に付いていたクモや小さいバッタが家の中で暴れており・・・

ちょっと大変な思いをしました(笑)

 

新鮮な地元の野菜も販売されているので

少し購入です。

地元の蜂蜜も1本購入しました。

 

紫陽花もいただきましたし

野菜も蜂蜜も購入できましたので、これで失礼しようと思い

駐車場へ戻った時に

なんとも珍しい!

僕も見たことがなかったのですけど

養蜂場の方が、ミツバチを放ちに来ていらっしゃいました。

どうやって巣箱を設置するとか

少しお話をお聞きすることができ、勉強になりましたよ。

杉浦養蜂場の方、ありがとうございました。

次回は、杉浦さんの蜂蜜を買わさせていただきますね♪

 

花ひろばで満足するまで写真撮影できました♪

この後は、あのラーメン屋さんへ(笑)

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村