はっち農園の観察日記♪

本日2本目のアップになります (^_-)-☆

はっち農園の観察日記♪

僕が毎朝ウッドデッキでプランターに水やりをしていると

見ているんです(笑)

振り返るとこの姿。

笑えます。

 

今日は、はっち農園の観察(成長)日記です♪

 

では、

オクラの成長記録より

 

かなり大きく成長しているのですけど

オクラの姿が全く見えません。。。

まだなのかな???

 

少しだけ追肥して見守りたいと思います。

 

えぇーっと

メダカの様子もご報告

 

水草に花が咲いて

とっても綺麗です。

チビメダカの数が少し減ってしまったのが悲しいのですけど

 

なんとか校長先生に見守られながら

 

チビメダカも大きく成長してくれることでしょう!

 

お次は、トマトのご報告!

 

かなり大きく成長して

 

まだ小さいけど

トマトも実っております。

収穫祭の日も近いな~

ビールの買い出し準備をしなくては(笑)

 

そして、枝豆♪

少しジャングル化している気もしますけど・・・(;^ω^

成長しております。

 

収穫祭が楽しみだね!

 

実を言いますと

はっちの視線の先には

 

保険で、枝豆を植えてあるんです。

(種が余っていたので花壇に蒔いていました)

花壇の枝豆も順調!

(雑草がボーボーなのは見ないでね・・・)

 

枝豆は買ってきた方が早いけど

自分で育てた枝豆は、格別美味しいと信じて

はっち農園を管理しております(笑)

次は収穫祭のご報告かな???

その前に、もう一度くらいアップするかもね(笑)

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村