漁師の粋な計らい (^_-)-☆

師崎漁港の朝市へ行ってきました。

この顔だしパネルで写真を撮りたかったわけではなく(笑)

とりあえず

ここに来たら必ずパチリコしているので・・・(^_-)-☆

 

薄暗くて分かりにくいけど

はっち母が顔出し挑戦しております(笑)

 

はっちも顔出しパネルで写真撮影を楽しんでいることを

理解していたもいたいです。

 

「何やってるの???」

って

笑いながら裏側を見ていた気がします(笑)

 

師崎漁港(新師崎)からは

いい場所も見ることができるので

少し見学に

 

漁師船の見学や

 

暇じゃないけど

日間賀島

By孤独のグルメの井之頭五郎さん

 

篠島も見えちゃいます。

 

日間賀島や篠島へ行きたいけど

ここは我慢。。。(*_*;

朝市で新鮮な魚介類を試食?吟味して

 

カチリを購入

 

そして、

パネルの左奥の方で漁師の方が作業されていました。

 

この季節、知多半島の風物詩

ワカメの収穫です。

このワカメが、超~美味しいんですよ~

茎の部分は、マヨネーズで食べると

最高にビールと(笑)

味噌汁に入れても最高なんです!

 

漁師の方に、少し売っていただけますか?

って聞いたら

快くOK!

ここからが知多半島の豪快な漁師さんらしく、、、

僕:「少しだけで結構ですので・・・」

漁師さん:「了解!」

僕:「わわわわぁー」

漁師さん:「遠慮せんでえぇー!」

僕の心の声:「多すぎるけど・・・(*_*;」

僕:「お幾らですか?」

漁師さん:「100円(笑)」

僕:「100円????」

そして漁師さんと大笑い。

 

超山盛りのワカメを湯通しして

・・・・

多すぎて。。。

近所の友人にヘルプして

半分以上をお届けいたしました(汗)

しばらくワカメづくし

続きます(笑)

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村