まさかの雪遊びで大喜び、そして郡上八幡城へ

岐阜県の郡上八幡へ観光に行ってきました。

予定していた駐車場は予約で満車でしたので

駐車場の方の案内で、

この安養寺の駐車所に停めさせていただきました。

結果的には、ここへ停めさせていただけたお陰で

楽しむこともできました。

 

安養寺には来たことがなかったので

新鮮な気分でお寺を拝見できました。

大事な御朱印帳は家に忘れてきましたけど・・・(*_*;

 

大きな鐘の真下まで

入ることも出来ました。

苦手な「ごぉーん」は鳴りませんので(笑)

 

ちょっと失礼。。。(*_*;

 

日陰のところに白いものがありました。

まさか?

雪が残っているなんて思いもせず

 

雪+はっち=ゴロスリ

法則ですので(笑)

 

法則ですので(笑×2)

 

楽しそうにゴロスリしていました。

 

まさかの雪遊び、

これだけで満足しちゃいそうになりましたよ!

 

気が済むまで雪で遊ばせて

城下町の散策へ

包丁の専門店など拝見させていただきました。

 

そして、郡上と言えば

綺麗な川

雪遊びで楽しんだ後は、、、

 

どぼん!

しちゃいました(笑)

 

お水+はっち=ゴロスリ

法則ですので(笑)

 

川では最後に遊ばせようと思っておりますので

この辺で、、、

少し不満そうにしておりましたが・・・(*_*;

 

では、クールダウン?できたところで

郡上八幡城へ

 

ここにも駐車場があったのですけど

テクテクと歩いて登ります。

 

日ごろの運動不足により

足が、、、

でしたが、

 

なんとかお城に到着しました。

 

郡上八幡城です!

 

圧巻の迫力 (^_-)-☆

お城好きには、たまりませんね!

 

更に登ると絶景スポットもあるようですので

 

ここです!

 

魚のカタチの城下町

見える?

 

じーっと見ていましたが

なんとなーく魚かな?

(^_-)-☆

 

ここより先は、ワンコは入れそうになかったので

(未確認情報です)

ここで下山しようとしていたら

城案内人の方が

 

ワンちゃんと一緒に写真撮ってもいいですよ~って!

(実は、僕が写真をお願いしたのですけど・・・)

 

記念写真を撮らさせていただきました。

素敵な笑顔の案内人さん

 

いい記念になりました!

ありがとうございますね!

 

これにて下山して

城下町散策の続きです。

明日に続きますね。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村