あんみつ姫ですか???

翁さんからの帰り道

神社に用事があったので

冨具神社に立ち寄りました。

翁さんから車で5分の場所です。

 

はじめて行ったのですけど

結構な上り坂でした。

 

冨具神社は高台にあり眺めも綺麗でしたが

歩き疲れてしまい景色どころじゃござんせん。。。。

しかも、神社の方も不在っぽく・・・

 

とりあえず

お賽銭を入れて

「カランカラン」

その音にビビッておりました(笑)

 

欲しいものが買えそうになかったので

これにて撤収

 

残念。。。

 

備忘録になりますが

冨具神社は、この目の前に駐車場があるので

心臓破りの坂道を登らなくても参拝できますので・・・(*_*;

 

それから

冨具神社より2キロくらい移動しました。

 

お砂踏を歩いて

参拝しました。

ワンコ同伴OKなのは確認済みですので~(^_-)-☆

 

ここは、野間大坊

知多四国八十八カ所の50番と51番になります。

今回は、御朱印を頂かないで参拝しました。

(1番から順番通りに回りたいので)

 

ここには

犬おみくじがあります。

 

ぼちぼちだね!

 

末吉犬だって~(*^▽^*)

 

ペット御守りも売っていますが

知多四国の御朱印をいただくときに購入しようと思います。

 

欲しいものは変えましたので、

帰ろうと思ったけど

あまーい匂いに誘われて・・・

 

来ちゃいました(笑)

 

翁さんで満腹になっていたのですけど

デザートは別腹ですので・・・(^_-)-☆

 

じゃーん!

 

はっち母の

あんみつ

 

僕は、ところてん!

何十年ぶりに食べる気がします。

 

ところてん!

すっぱくて美味しかったですよ~( ^^) _U~~

 

テラス席はワンコOK!

ありがたいですね!

 

お蕎麦もありましたので

次回来たときは、ランチで蕎麦をいただいてもいいかもね!

 

野間大坊さん

お邪魔しました~

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村