ヘイケボタルと竹灯籠

スマホを片手に夕方の散歩

大池公園へ行ってきました。

花しょうぶ園では菖蒲の花が綺麗に咲いております。

 

この日は一眼レフではなく

スマホの撮影

 

スマホでも綺麗に撮影できるんですね!

僕が一眼レフの扱いが下手なのもあるけど

スマホで撮っても背景がぼかせるし・・・

 

スマホもいろんな機能があるようです。

えぇーっと

ちなみに僕は、ガラケーですので(汗)

 

今日の一推し!

可愛く撮れました~(^^♪

 

花しょうぶ園からの帰り道

なんやら作業中の方々がいらっしゃいました。

気になって近くまで行って

 

ちょっと見学させていただきました。

 

大池公園「ふるさと再生プロジェクト」で

ヘイケボタルと竹灯籠観賞会があるようです。

その時の竹灯籠を修復したり手入れしたりされておりました。

 

素敵な竹灯籠

 

役所の方の説明によりますと

6月22日(土曜日)~23日(日曜日)に

ヘイケボタルの放流もあるそうです。

土日は定期便で行けないけど

平日にホタルを見学に行くことが出来そうです!

 

素敵な竹灯籠がどんな風になるのか、

ホタルの見学も

楽しみだね!

 

大池公園「ふるさと再生プロジェクト」

応援しますね!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村