ブログに書き残しておく事

ブログに書き残しておく事

 

後ろ足が麻痺してから

我が家の生活リズムを変えました。

はっち中心の生活、

(昔っからですけどね)

今となっては

あたり前になった事なのですが

24時間体制で介護しています。

写真や動画では

見えない事もあります。

30センチ先にある

お水は飲めません。

口元まで持っていかないと

飲む事が出来ないので

細心の注意をして水をあげています。

寝返りも出来ないので

数時間ごとに

寝返りさせます。

嫌がるから噛みつかれることもあるけど

怒る気になれなく。。。

もちろん

トイレも抱っこして連れて行ったり

部屋の中でしてもらったり

試行錯誤の毎日。

おトイレした時には必ず

出た事を履歴に残しています。

でも、

急に旅立った先代ワンコの事を思い出すと

介護出来る事が嬉しくもあります。

この笑顔の為なら

何でもできる気がします。

 

ご飯を食べてくれるから

安心しているのですけど

一度だけ残したことがあります。

どこか調子が悪かったのか?

心配でたまりませんでしたが

翌朝になったら完食してくれたので

一安心でした。

 

息づかいが荒くても

心配になるし

おトイレしないと

心配になるし

でも

心配ばかりしていないで

お出かけもするようになりました。

いつまでも快適に過ごしてほしくって

そう願いながら

毎晩お布団の争奪戦しております。

 

少し暗い話になってしまいましたが

はっち元気です。

 

更新の励みになりますので

ポチポチっとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村