カキツバタとアヤメ

ポチャン!

ポッチャン!

池に波紋が出来たりしていました。

 

大きな鯉が気持ちよさそうに泳いでおりました。

綺麗な錦鯉もいれば

黒い野鯉、小さいフナも泳いでいました。

 

こんな時なので???

普段からですけど、泳いでいる魚を見ると

癒されます(笑)

 

亀さんも甲羅干ししたりと

のどかな風景にも癒されますね!

 

オジサンは

お魚さんに話になると長くなるからねぇ~

Byはっち

 

ここは同じ市内(近所)の上野台公園

カキツバタも有名な公園です。

とっても大きくて綺麗な

カキツバタ園です。

 

思う事は毎年同じで

カキツバタとアヤメ(菖蒲)の違いが分かりません。。。

きっと魚で例えると

ヒラメとカレイの区別が難しいくらいかな?

カサゴとウッカリカサゴの違いを

見分けるくらい難しいのでしょうか?

それとも・・・

長くなるので、、、

 

一眼レフを持参していたのですけど

・・・(^^;

はっち母さんのスマホで撮影してもらいました。

 

スマホも綺麗に撮影できますね!

 

紫色が美しいカキツバタ

今年も一緒に見に来ることが出来ました。

 

ネットで調べると

6月中旬くらいまで楽しめるようですので

また来たいと思います。

 

この写真は、ポートレートと言う機能を使用して

撮影しております。

一眼よりも・・・(^^;

 

撮影スポットで

しばらくモデルしてくれました。

お写真撮られていると理解しているので

じーっとポーズしてくれて

可愛い子です。💛

 

カキツバタ園以外にも

見どころもある公園なのですけど

今回は旬のカキツバタをメインにお写真撮りました。

( ^^) _U~~

 

家族仲良く近所の公園での

散歩風景でした(笑)

 

大池公園の菖蒲も綺麗に咲いたころ

ご報告いたしますね!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村