はっち用の夏野菜栽培 大作戦!

今日から6月ですね♪

はっちカレンダーもめくってくださね~

みなさん素敵な6月になりますように

そんな思いを込めて記事を更新したいと思います。

(^^♪

 

はっち用の夏野菜を栽培してあげたくて

園芸屋さんへ行ってきました。

昨年の大失敗のキュウリ以外でチャレンジしようかと・・・(*_*;

昨年の心配の様子は → ぼくたちの失敗

キュウリの栽培の時は「うどんこ病」になったらしく

撃沈しましたので、、、

今年こそ!

そう意気込んで

 

今年は、トマトとオクラにしてみました。

ジャンボオクラは暑さに強いと書いてあり

中玉トマトに方には、病気に強くと書いてありました。

これなら何とかなりそうな予感です♪

 

帰宅後、

我が家の小さいウッドデッキで僕がゴソゴソしていると

「何やってんの???」

って、顔で見てくるんですよ(笑)

 

君のための野菜栽培ですよ♪

 

そう言うと

ウッドデッキに出てきてくれて

お手伝い?です。

 

今年こそ!

頑張って育てるので

夏野菜が収穫できますように♪

 

そんな思いを込めて

遊びながら鉢植えを楽しみました(笑)

 

美味しいオクラとトマトが実りますように♪

 

君の笑顔が一番の肥料になると思うよ♪

 

無事に鉢植え完了!

培養土も山盛り入れましたので

後は、お水だね!

 

夏野菜の鉢植えは

メダカの学校の横に置くことにしました。

 

まだ不要のような気がしますけど、、、

見様見真似で支柱も立ててみました。

 

実った夏野菜をビールを飲みながら

はっちと一緒に食べたいです♪

夏が楽しみです!

 

また近日中に成長日記として

ブログに綴りたいと思います。

あっという間に枯れませんように!!!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村