知立名物 藤田屋の大あんまき

今日の記事の前にご報告です。

とても残念なお知らせですけど、

毎月お世話になっていた

大好きな場所、

「Ume cafe」さんが12月で閉店することになったようです。

いつもブログの応援して下さる

たまちゃんさんが教えてくださりました。

何も知らなかっただけに

教えてくださり本当に感謝いたします。

ウメカフェさんのスタッフブログにも書いてありました。

毎月コスチュームを楽しませていただいた

素敵な場所なんです。

とても寂しくなります。

12月20日に閉店と書いてありましたが、

閉店の日が来てしまうまでは、何度かお邪魔したいと思います。

今日のブログに戻ります。

知立名物 藤田屋の大あんまき

小さい頃から食べていたので珍しくもない大あんまき

全国どこででも食べられていると思っていました。

 

僕達にとっては

あたり前のお店「藤田屋の大あんまき」

 

大阪で華ちゃんママさんと飲んでいる時に話題になりました。

「藤田屋の大あんまき」???

って、

どうやら大阪では知られていないようです!!!

「藤田屋の大あんまき」

今週末も大阪でお会いするのでお土産で持って行きたいけど

(こちらの可愛い柴犬ワンコが華ちゃんです)

 

その日に食べないと

カピカピになっちゃうので・・・(;^ω^

お土産で買って行くことが出来ません。。。

ですので、お写真だけでもお届けと思って

大あんまき買ってきました。

(仕事で知立に行った帰りに買ってきました)

 

藤田屋の大あんまき

知立本店の住所:愛知県知立市山町小林24-1

国道1号線沿いです。

営業時間:日~木AM8:00~PM9:00 金,土AM8:00~PM9:50

そして、知立本店では

作っている風景も拝見することが出来ます。

窓をコンコン!ノックして

撮影の許可をいただいております。

 

直売店へ!

 

人気No1は

あずき

他にも人気商品がいっぱいあります!

 

クリーム&オレオは

数量限定!

 

色々と考えて

買ってきたのですけど、

やはり定番の

「あずき」と「カスタード」

 

カットをミスりました。。。

斜めにカットすればよかったのですけど・・・(;^ω^

 

藤田屋さんのネットからお写真拝借しちゃいました。

 

定番の「あずき」です。

外はモチモチしていて

アンコは甘さが控え目で

激ウマ!!!

何度食べても美味しいです。(^_-)-☆

 

カスタードも買ってきたのですけど

お写真では分からないかな???・・・(*_*;

(ピコ太郎さんの写真みたいになってしまいました。。。)

 

はっち用には、藤田屋さんは無理なので・・・(;^ω^

大あんまき色のフードで付き合ってもらいました。

 

北海道十勝産の小豆を100パーセント使用した手づくり餡で

十勝の自然の恵みをたっぷり受けた小豆を、

知立の職人がじっくり丁寧に炊きあげます。

距離を超えたコラボレーションが、深みのある甘みの秘訣。

藤田屋さんのHPからパクりました(汗)

ブログでお土産なのですけど

伝わったかな???

(汗)

 

ぼんど君のブログでも何回も登場している

「藤田屋の大あんまき」

激ウマですよ~

そして、

もう1つ

 

湖池屋さんの新商品かな?

小豆島の藻塩のポテチ

 

あそこのモデルの子

笑えます(笑)

ポテチを出した瞬間にスタンバっていました。(;^ω^)

 

我が家のトレンドの旅猿でも行っている

小豆島の藻塩を使ったポテチ

激ウマでした。

&&

はっちを連れて小豆島に行きたくなりました!!!

 

今日は食べ物ばかりが登場してしまい・・・(;^ω^

懲りずに明日も見に来てね!

 

2021年はっちカレンダーの注文方法です♪

この画像をクリックしてみてね!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村