お魚大好きゴールデン(ショートムービーあり)

えぇーっと・・・(;^ω^

今日の記事も

あれなんですけど・・・(;^ω^

楽しい晩御飯になりましたので

それまでの経過報告になります♪

ここらの内容は

ささささっと(汗)

ぼんど君がサップしているかな???

なんて確認したりして(笑)

行って来ました。

 

新舞子でハゼ釣りです。

そろそろハゼの季節も終わりかな?

秋になると小アジが釣れ出すので

次はアジ釣りに行きたいな・・・(;^ω^

 

今回は珍しいコトヒキが釣れました。

シマイサキ(ウリボウ)に似ているのですが

コトヒキです。

うきぶくろを振動させてグーグーと低音で鳴くので、

それで「琴弾き」という名前の由来なんだそうです。

 

ハゼの釣果は、、、

小潮で潮が動いていない時間帯で

あまり釣れませんでした。。。

気が付けば薄暗くなる時間まで釣りしていました (-。-)y-゜゜゜

 

6匹だけしか釣れませんでしたが

 

すべて素焼きにして

はっちに食べさせてあげたいと思います。

 

ハゼが焼きあがる頃には

入らないように躾している?

キッチンに正々堂々と入り(笑)

美味しそうなハゼを見つめておりました。

 

出来上がり~

釣りたて新鮮なハゼの素焼きですよ~(^_-)-☆

 

楽しいディナーの

はじまりでーっす♪

 

僕が頑張って釣ってきたハゼを

喜んで食べてくれる姿、

この笑顔 (*^。^*)

最高に幸せな気持ちになれます ( ^)o(^ )

 

可愛い子です♪

 

ご馳走さまでした~(^_-)-☆

ハゼ6匹

完食でーっす!

海の幸に感謝ですね♪

 

とっても楽しい晩ご飯の様子をお届けいたしました~

ショートムービーを

はっちの小部屋にアップしましたので

よろしければ観てね~(*^-^*)

※音楽が入っているので音量注意してね~(*^_^*)

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村