後ろ足の筋力の衰え

後ろ足の筋力の衰えは

仕方がありません。

年齢とともに筋力は衰えてしまいます。

プールで泳がせたり

体力に合った散歩をしたり

いろいろと筋力維持の対策は考えています。

数センチの箱を

ハードルのように置いて

トレーニングをしてみました。

 

オヤツを見せないと

やってくれませんので・・・(;^ω^

 

それでは

筋力向上作成の開始です♪

 

オヤツさえチラつかせれば(笑)

障害物(箱)を飛び越えて

歩いてトレーニングしてくれます。

 

まいうー(笑)

 

本人は、トレーニングだなんて

思ってもいないようです。

遊んでいると思っているのかな?

それでいいんですよ(笑)

 

今日のトレーニングは

これで終わり♪

 

部屋に戻ったら

またオヤツですけどね(笑)

のんびりと

これ以上筋力が衰えない様に

一緒に頑張ろうね♪

 

更新の励みになりますので

ポチポチっとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村