その日人類は思い出した

大分県の日田市

日田駅まで来ました。

駅前のロータリーに駐車場があるで

車で来ても大丈夫でしたよ♪

 

日田市と言えば

進撃の巨人

日田の人気スポットです。

はっち母さんが

観光案内所に入ります。

 

大ファンにとっては

聖地ですね♪

はっち母さんが喜んでくれると

僕も嬉しい♪

 

パンフレットと

 

グッズを買っていました。

 

日田駅の中にも

撮影スポットがあるそうです。

はっち母さん

一生懸命にゴープロで撮影していました。

 

駅前には、

リヴァイ兵士長像

 

僕は巨人じゃないけどね

・・・(;^ω^

 

ここも人気スポット

 

HITA(日田)って

読めるかな?(笑)

 

進撃の巨人は

世界で大人気なので

外国人観光の方も多くって

いろんな方に

モフモフされまくっていました(笑)

可愛い巨人に見えたのかもね(笑)

 

ここで

ARも楽しめるそうです。

 

宿敵「獣の巨人」が突如出現!

 

これが

AR体験で撮影出来た

獣の巨人!!!

いい記念です♪

 

そして、

駅から車で数分のところにある

諫山先生の故郷でもある

日田市大山町のダムへ行きました。

 

ここも人気スポットです。

 

お散歩を兼ねて

楽しんじゃおう!

 

進撃の巨人

エレン・ミカサ・アルミンの

少年期の銅像がありました。

日田市民の有志が集まり

クラウドファンディングで

資金を募った銅像なんだそうです。

 

エレンがリード持っているみたいで

笑えますね。

 

大山ダムの壁面を

ウォール・マリアに見立てて

初めて巨人が襲ってきた

「はじまりの場所」を再現したそうです。

 

そして、

AR体験の写真が

こちら!

いい記念です(笑)

 

次に

進撃の巨人 in HITAミュージアムへ

行きました。

「道の駅 水辺の郷おおやま」に

併設されたミュージアムで

入場無料でした。

 

僕とはっちは

外で待機して

はっち母さんに

楽しんでもらいます。

 

撮影:はっち母さん

他にも多数ありますが

掲載しきれないので

数枚だけ。。。

 

グッズや

梅酒、焼酎などなど

山盛り買っていました。

帰宅後に写真撮って

また後日にアップしますね♪

 

ここでのAR体験の

写真は、こちら!

女型の巨人が現れる!

 

楽しい時間は

まだまだ続きます♪

 

更新の励みになりますので

ポチポチっとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村