魚好さんの大将へのエール (^_-)-☆

「あれれ??」

大好きな子分様が一緒に散歩ですか??

そんな感じで不思議そうな顔しておりました。

 

はっち子分の事を、恋人でも見るような目で見るんです。

複雑な気持ちになります。

先日の事ですけど、はっち子分の奥さんが会社に来た時

奥さんに向かって

ものすごい勢いで吠えました。

「うぅーーーー! がるぅーーー!」

って

まるで、私の恋人と仲良くするな!

って

ジェラシーみたいで

これまた複雑な気持ちになりました。

奥さんは、事情を知っているので(笑)

笑っていましたけどね。

(事情を知っているのも笑えるんですけど)

 

子分と魚屋さんへ行きました。

平日の日常的な事なんですけどね(笑)

 

ぼちぼち我が家も鰻が食べたいな~

大将が暇になったころ合いをみつけて

鰻を注文しております。

 

この日は、メバルを仕入れしていました。

いつか僕も仕入れも一緒に手伝いに行きたいと

水面下で思っております。

 

 

お嬢ちゃんは、魚屋さんの看板犬のアルバイト中(笑)

大将のために看板犬を頑張っております。

 

80歳過ぎても現役で頑張っている大将

可能な限り、お手伝いしたいと思います。

邪魔してばかりかもしれませんけど・・・

 

はっちのことも可愛がってくれるので

嬉しいです。

たまに「はっち用の刺身で」おまけしてくれます。

 

この日のアルバイト代は

マグロ!

 

これが美味しいんです!

僕は今までマグロと真鯛と黒鯛とセイゴの刺身は・・・

だったんですけど

ここの魚屋さんで食べてから

完全無欠の真逆の・・・になり

 

大好物になりました(笑)

ですので、

我が家のお嬢ちゃんもマグロを食べる機会が増えました(笑)

 

ご褒美のマグロも食べましたね!

 

本当にお人好しの大将、

いつまでも無理しないで継続してほしいです。

陰ながらしかですけど

応援しております。

明日も平凡な記事かもしれませんが・・・

見に来てね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村