ワンコと一緒に知多四国八十八ヶ所巡り 番外編

ワンコと一緒に知多四国八十八ヶ所巡り

番外編

85番札所の「清水寺」(せいすいじ)へ

1番から順番に知多四国八十八ヶ所巡りをしておりますので

納経印は次回頂くとして、下見?散歩?

ふらふらと歩いて行きました。

 

自宅から歩いて行ける距離にあるので

夕方の涼しくなってから行ってきました。

 

ここが、清水寺です。

 

清水寺(きよみずでら)?

そう思う方もいらっしゃると思いますけど

清水寺(きよみずでら)ではなく、

清水寺(せいすいじ)なんです。(*^-^*)

 

85番札所の「清水寺」(せいすいじ)

 

「ところ天」が販売されていました。

夏場に冷やして食べると美味しいんですよね~(^_-)-☆

 

そして、清水寺には、

撫で撫で地蔵があります。

 

はっちと二人っきりだったので

手が届かなく、撫で撫で出来ませんでしたが

お写真は、ばっちぐー!(;^ω^)

 

冒頭に記載しましたが

納経印は次回頂くとして、お賽銭だけ入れて帰宅します。

普段歩いたことがない道なので

いろいろとビビリも炸裂し・・・・・・(*_*;

 

工事中のブルーシートが動いたので、ビビリ、、、

猛ダッシュ(汗)

 

普段は歩かない歩道橋もビビるかと思ったけど

そうでもなく

楽しそうに歩いていました。

 

そして、ものの15分で帰宅です。

 

中から「はっち母」がドアを開けてくれるのを待っているんです。

「ひらけーごまー」

そう言っているのだと思います(笑)

 

かわい子です(笑)

● ● ● 備 忘 録 ● ● ●

広島県民は酒が強い。。。

食べたかったお好み焼き屋さんも

既に三軒目・・・(;^ω^)

シメで、お好み焼きらしい・・・(*_*

味も覚えておりません。。。

さすがに帰りの運転が

しんどいなぁ~

はっち~お留守番たのんだぞ!

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村