僕、ジブリ大好きなんです♪

本日2本目の記事のアップです(^_-)-☆

ジブリパークへ行ってきました!

僕、ジブリ大好きなんです(*^-^*)

特に

天空の城ラピュタ

何十回も視聴しました。

 

愛・地球博公園なので

何度かお邪魔しているけど

ジブリパークになってからは

初!

楽しみです(^_-)-☆

とりあえず挨拶代わりに

ゴロスリしていました(笑)

 

平日なので

比較的に空いているのかな?

あまり混雑していませんね♪

 

エレベーターで

下に降りることも出来ました。

このエレベーターって?

ジブリが好きだけど

そこまで詳しくないので

・・・(*_*;

 

テクテクと

はっちの事を可愛がってくださった方の

後を歩いていました(笑)

 

この建物

トイレなんです!

すっごく綺麗で

ジブリっぽい(笑)

 

鈴木さんの家の前で

 

あちらこちらにベンチがあり

ジブリの忘れ物

ベンチオブジェが15カ所もあるそうです。

 

数カ所ですけど

見つけられましたので

パチリコして楽しめました。

 

大広場で

ゴロスリを堪能したら

 

どんどこ森へ向かいます。

 

階段が無い道もあるので

助かりますね♪

 

はっちの体力の事もあるから

出来るだけ日陰を歩いたり

休憩したりと

のんびりと散策します。

 

あと少し

頑張ろう!

 

あっ!

またジブリの忘れ物

みーつけた~(笑)

 

それから歩き続けました。

そう言えば今日は休館日、

だから空いていたんですね!

この先は行けませんでしたが、

はっちの体の事を考えると

引き返すタイミングだったのかと思います。

ちょうど良かったです。

 

園の方に帰り道の

近道を聞いたりして

引き返しました。

 

「サツキとメイの家」も

行きたかったのですけど

目の前に可愛いトトロ(はっち)が

いるからね(笑)

 

引き返しましょう。

 

ジブリの大倉庫の中は

ラピュタとかのオブジェが

あると思うのですけど

はっち同伴では入れませんから

休館日に来るのが

よかったと思いました。

 

工事中の

あれって

何だろう???

また来るのが楽しみになりました。

 

歩いてばかりでしたので

帰りにイチゴ狩りへ行きました。

明日の記事でね~(^_-)-☆

 

更新の励みになりますので

ポチポチっとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村