雪上ゴロスリの魅力

緊急事態宣言の発令、

新型コロナウイルスの感染拡大、

時短営業、

過去最多、

暗いニュースばかりなのですけど

ブログだけでも明るいニュースをお届けしようと思っております。

誕生日旅行記事の最終日になります。

朝からドッグランでハッスルしたので満足してくれました。

部屋に戻って着替え済ませ

チェックアウトをすることに

 

駐車場の車の数が減っていなかったので

みなさんチェックアウトが遅いのかな?

そう思ってフロントの方に聞いてみると

他のお客さんとかは、連泊する方が多いそうです。

羨ましいですね!

 

君のフード代とかで、我が家には余裕がありませんので

帰ります・・・(*_*;

 

深夜の大雪で

車もスゴイことになっていました。

フロントガラスの雪を融かすだけでも1時間くらいかかりました。

 

名残惜しいのですけど

わんパラさんとは

これにてお別れ

ありがとうございました♪

また来年も同じメンバーでお邪魔しますね!

 

帰り道

昼食には早いのですけど

飛騨高山のラーメンが食べたくなったのでピットイン!

板蔵ラーメン本店の場所は

岐阜県高山市丹生川町坊方2114番地になります。

 

来るときには惣市さんでラーメンをいただきましたが

今度は、飛騨高山の板蔵ラーメンをいただくことに

 

ラーメンの前に

お約束???

お店の方も大爆笑されていました。

( ^)o(^ )

 

こちらの板蔵ラーメンさんも

テラス席でワンコと一緒に食べることが出来ます。

 

大好きなラーメン

 

可愛い子の顔を見ながら食べられるラーメン屋さんの存在は

貴重です。

寒いけど・・・(;^ω^

 

高山ラーメンの特徴でもある

ちぢれ麺

あっさりスープで美味しいです。

雪が降っている中でのテラス席

熱々ラーメンも

あっという間に冷めてしまいますからね(笑)

 

さすがに雪遊びで疲れていた子は

足元で大人しくしてくれていました(笑)

ご馳走様でした~(^_-)-☆

 

この後は、高山西インターの前にある道の駅に立ち寄って

お土産に地元の野菜や地酒、

餅を買って帰る予定でしたけど

お約束の休館日でした。

しかも臨時休業と書かれており・・・(*_*;

わざわざ高速道路を途中下車しただけに。。。

移動して

ひるがの高原サービスエリアでお土産を買うことにしました。

 

ここまで移動してくる間に

電池を受電されていたようで・・・(;^ω^

最後の最後までゴロスリを楽しんでいました(笑)

この後は、一気に家まで車を走らせました。

 

サービスエリアに地酒が売っているはずもなく、、、

飛騨高山の地酒を友人のお土産にと思っていましたが

買えませんでした。

仕方がなく帰宅後に近所の大手スーパーへ行って

高山の日本酒を買いました(汗)

親友にお土産を渡すときに言わなくてもいいのですけど

「この日本酒、そこのスーパーで買ってきた」って

言いました(笑)

これで誕生日旅行記事は終わりますけど

はっち母さん監督作品の

YouTubeも観てね♪

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村