はっち校長先生のお仕事♪

我が家のメダカの学校

生徒たちは順調に育っています。

むしろ、大きすぎってくらい(笑)

はっち校長先生と同じで

いっぱいゴハンを食べるからね(笑)

 

先日、

水草についているだろうメダカの卵を

水鉢に移動して

ふ化するのを

じーっと待っていました。

 

かれこれ2週間以上、

ふ化する様子もありません。。。

水草に卵が付いていなかったようです。

※老眼なので、はっきり見えません・・・(*_*;

 

メダカは卵をお腹に付けているので

まだチャンスがあります!

新しい水草を買ってきました。

 

新しい水草を

植え付けてみました。

 

それと

もう1つ

メダカの浮く産卵藻

 

これも買って来てみました。

きっと上手くいくと思います!

 

はっち校長先生の心配そうな顔

 

理解しているとは思えないのですけど

心配そうに水槽を見ていました。

 

「メダカの浮く産卵藻」が

自分のオヤツだと思っていただけかもね(笑)

 

また今度

成長日記を綴りたいと思います♪

そして、

明日の記事は!!!

 

更新の励みになりますので

ポチポチっとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村