先代犬リップちゃんの命日。

命日

あれから何年経ったのか?

今日は大大大好きな、先代犬リップちゃんの命日です。

あの場所には未だにリップがいるみたい

会社の事務所の裏で大好きな

ひなたぼっこ

亡くなる数年前からは、片目の筋肉が緩んでしまい

他人から見ればお世辞にも可愛くない姿に

それでも僕たちのために一生懸命生きてくれました。

見た目なんか関係ありません。

今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

歩けなくなって僕が抱っこして散歩に連れて行った時

シッポをブンブン回して喜んでくれました。

嬉しかった~

その光景は、今でも鮮明に蘇ります。

お化けは怖いけど、頑張るから出て来てください。

雪遊びが大好きだったリップちゃん

 

今年も君の庭に雪が積もるといいね。

 

君の分まで、はっちを海に山に連れて行っているんだよ。

天国で見守っていてね!

 

ウルトラマンみたいな顔だけど、

大好きなリップちゃんへ

お化けでもいいから出てきてください。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村