光前寺の早太郎伝説と。

今よりおよそ700年程も昔、

光前寺に早太郎というたいへん強い山犬が飼われておりました。

そんな話から始まる

早太郎伝説がある見どころ満載の光前寺さんへ

観光に行きました。

 

お寺好きには

たまりません。

 

光り苔

看板にある通り

11月から4月中旬は、見ることができないみたいです。

 

でも~

 

お写真です(笑)

 

鐘もありました。

 

ごぉ~ん

って音が鳴ってなくて

よかったです(笑)

ごぉ~ん=ビビるので・・・((+_+))

 

パワースポットの

三本杉

 

でっけぇ~杉の木です。

パワーをいただきました!

そして、ここから

パワーと元気玉を送りました。

 

三重塔

 

おいおい、、、

 

なるほど!

そいうやって見ると

三重塔が

綺麗に見えるんですね~(*_*;

 

うっけっけ~

 

やっぱり普通に見たほうが綺麗だもんね~(笑)

 

綺麗な造り

ずーっと見ていることができるくらい

 

ここには、

早太郎のお墓がありました。

 

お墓の写真は控えましたが

早太郎の像があったので

お写真撮らさせていただきました。

 

そして、

光前寺の

延命水

 

がぶ飲み(笑)

 

君にも

 

少しだけ水筒に入れて

持ち歩きました。

 

見どころ満載の光前寺さん

とても素敵な場所でしたので

違う季節にも来てみたいと思いました。

 

そして、参拝を終え

駐車場のお土産屋さんの前で

しじみ汁をいただき

しじみの佃煮?

乾燥したシジミを一袋購入し

 

お土産も買ったので

次に移動です(笑)

 

You Tubeも観てね~

 

明日の記事は、信州の名物?

・・・・・・・を食べに行きましたので~

続きますね~(^_-)-☆

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村