郡上八幡で遊ぶ♪

岐阜県の飛騨清見から

せせらぎ街道で郡上方面へ移動してきました。

せせらぎ街道から見える綺麗な川が気になってしまい

後部座席でソワソワしていたので

途中のパスカル清見に車を停めて

少しだけ川で遊ばせてみました。

 

川で遊ばせようとしたのですけど

思ったよりも喜ばなく・・・(*_*;

不思議ちゃんが出てしまいました(笑)

 

パスカル清見から移動して

途中に明方とうふ屋さんに立ち寄りました。

頑固豆腐を購入したら

お店の方が、おまけで明方の名水氷をくださりました。

お心遣いが嬉しかったです。

こちらのお店の頑固豆腐は激ウマですよ!

 

そして、郡上八幡に

 

いつもの駐車場に車を停めて、郡上の街並みを散策です♪

知っている場所だけあって

ぐいぐい引っ張ってしまい(笑)

 

こちらに到着です(笑)

 

営業している日時ではないのを知っていましたので

お写真だけ失礼いたしました(はっち)

また今度、営業時間にお邪魔いたしますね♪

 

これは誤算です。。。

美味しいチーズケーキのお店、

チーズケーキを買って帰ろうと思っていたのですけど

休業日・・・(*_*;

 

チーズケーキは諦めて

団子屋さんへ行きました。

 

いつもの団子屋さんです♪

 

はっち用の素焼きも1本お願いしておりますよ(笑)

 

美味しいお団子を購入して

郡上の街並みを見学しながらいただきます。

 

いつもの場所の

いつもの席

 

美味しいお団子

 

ワンコと一緒に流れる時間

楽しい時間ですよ(笑)

 

もう少し食べたそうでしたが

ご馳走様ですので・・・(;^ω^

 

団子を食べている場所の目の前にある小さい川?で

ピシャピシャして

キャッキャと喜んでいましたが

今からがメインの遊びになりますので!!!

 

この後は、ドッグガードに着替えて

どぼぉーん!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村