ゴールデンレトリバーはっち、大間のマグロを食べる♪

ゴールデンレトリバーはっち

大間のマグロを食べる♪

 

大間のモニュメントで写真撮影をし

ぶらぶらと歩いていると

 

たまたま見かけたお店

「あけみちゃん号」さん

お店の方が見えたので

マグロ丼とかをテイクアウトできますか???

って

聞いてみました。

駐車場の横の無料テントサイトで食事ができるスペースがあるので

テイクアウトして

そこで仲良く大間のマグロをいただこうと思っていました。

カセットコンロも出して

湯通ししたりして

はっちにあげるつもりでした。

 

すると

お店の方が、

「他のお客さんも少ないので店内でOKですよ~」

だって~!!!

 

嬉しかったです!

外は突風だったので大間崎テントサイトで食事をするのも

困難だなぁー、、、

なんて思っていたところでしたので

本当に嬉しかったです。

 

はっち同伴で大間のマグロがいただけるなら

2倍の金額をお支払いしてもいいくらいです。

(冗談ですけど・・・)

 

君のマグロも注文するからね!

 

素敵なお店だなぁ~って思って店内を見渡すと

哲っちゃんも来ていました。

(友人ではございませんけど)

 

はっち用に少しマグロを違う器でお願いします。

そうお願いすると

なんとビックリ!

 

まさか!

はっち用で大間のマグロを準備してくださっていました。

しかも可愛いからサービスだって!

この量の大間のマグロがサービス!!!

 

本当に嬉しかったです。

旅先なので生のマグロで何かあると困るだろうと

湯通しまでしてくださりました。

嬉しすぎて泣きそうになったよ。

 

普通に僕達が食べるマグロの部位を茹でてくださりました。

さすが大間の女将!

太っ腹!

 

念願の大間のマグロ

いっただきまーっす!

 

そして

僕達もいただきました。

はっち母さんは、

うに・まぐろ丼です♪

 

僕は

まぐろだけ丼♪

 

生のマグロも気になるね(笑)

 

さすが大間のマグロ

中トロと赤身など盛りだくさん!

激激感激ウマ!

感動しました。

そして涙がでました。

涙の理由はワサビね!

 

はっちの大好物のマグロを

本場の大間で!

時間が止まって欲しいと思いました。

 

この写真を拡大して部屋に飾ろうと思います(笑)

 

※食レポは苦手ですので・・・(*_*;

さすが大間のマグロ

口の中に入れると

消えちゃいました。

手品みたいです(笑)

 

あっと言う間に食べ終えました。

名残惜しい。。。

とってもよくしてくださったお店

「あけみちゃん号」さん

冷凍のマグロの発送もしていましたので

お礼の意味も込めて奮発しちゃいました。

中トロ3個、マグロの皮、胃袋を自宅へ発送することにしました。

お会計した時は少し焦りましたけど(笑)

帰宅後も大間のマグロを家族そろって楽しみたいと思います。

 

マグロの胃袋って

どんな味なんですかね???

って

そんな話していたら

試食まで出てきました。

試食レベルの物じゃない素晴らしさ!

最高のお店です。

「あけみちゃん号」さん

本当にありがとうございました。

また来ますと簡単に言えませんので

SNSで紹介させていただきますね♪

 

そして

食後に大間町の温泉施設に行きました。

 

はっち母さんに漁師になってもらい(笑)

 

はっちが車の中で待っているので

順番に温泉に入りました。

一人でも車で一緒に居れば安心ですからね!

温泉からあがると

東北魂のチャリティーTシャツを着て

気合十分です!

 

この後は大間崎テントサイトでキャンプする予定でしたけど

強烈な突風・・・(*_*;

キャンプしている人なんか誰も居ません。。。

もし熊が出たらキャンプしているのが僕達だけになると

100%の確率で・・・(*_*;

不慣れなテントは諦めました。

ここまでの走行距離

1276.3キロ

これから高速道路に戻って

サービスエリアで車中泊することにしましたので

もっと走行距離が伸びそうです。

 

まだまだ旅行は続きますので (^_-)-☆

続きは次の記事でね!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村