知多四国八十八ヶ所への道のり

知多四国八十八ヶ所ってご存知の方が多いと思いますが、

京都で御朱印帳をいただいてから

気になるようになりました。

『知多四国八十八ヶ所霊場巡り』

今まで気にもしなかったのですけど、

自宅の目の前の電柱にも看板がありました。

 

まだ勉強不足で

詳しく調べていないのですけど

『知多四国八十八ヶ所霊場巡り』では、

御朱印帳ではなく

納経帳で御朱印を集めるようです。

とりあえず歩いて行ける場所に

「86番」の「観音寺」がありましたので

行ってみました。

 

知多四国八十八ヶ所の八十六番札所

 

「観音寺」

 

大きな鐘が印象的でした。

 

そう言えば

たまーに、ゴォーン!って聞こえてくる鐘の音って

観音寺さんの鐘だったのかな?

 

鳴らしてみたかったです。

 

樹齢は700年以上と言われている大木は迫力満点!

大クスノキです。

 

ある意味パワースポットですね!

 

知多四国八十八ヶ所に関しては

あまりにも無知すぎるので

この日は、下見程度でお邪魔しました。

 

少し勉強してから

もう一度来ることになりそうです。

 

『知多四国八十八ヶ所霊場巡り』

1番札所曹源寺から

改めて行ってみたいと思います。

全て、はっち同伴で行ってみたいです~(^_-)-☆

※ワンコが入れない場所もありそうですので、

その時は門の外でお写真だけになるかもしれませんけどね!

マナーを守って楽しみたいと思います。

またご報告いたしますね!

●  ●  ●  備  忘  録  ●  ●  ●

今回の定期便は、東京都の調布

味の素スタジアムの隣

ホテルの部屋から味の素スタジアムが見えた!

って、写真撮ったけど、

よく調べたら違っていた。。。

はっち、お留守番お願いね~

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村