ワンコと一緒に知多四国八十八ヶ所巡り 2番札所の「極楽寺」

知多四国八十八ヶ所 2番札所の「極楽寺」

楽しんで巡っております。

1番から3キロ程度しか離れていないので

1番札の所曹源寺と同日に行きました。

 

お線香を持ち歩いていなかったので

(知らなかったので)

お線香が置いてあったのが助かりました。

 

そして、

数か所も同じ日に巡ったので

このような写真や

 

このような写真を最初に撮ってから

いろいろと写真を撮らないと

後から写真見ただけでは

この写真はどこだっけ???

となりそうです。

(なりました)

次回からは、後の写真整理の事も考えながら

巡りたいと思います。

 

既に極楽寺の中に入ってしまっていますが

入る前に

「ワンコと一緒に入っていいですか?」

って

確認しました。

快くOK!いただいております(笑)

 

そして、

はっち母が御朱印をいただいている間

 

素敵なお寺の風景を楽しみました。

 

御朱印いただきました!

 

そして、不思議と梅干しもいただきました。

極楽寺では

御朱印いただきにいくと

梅干しをいただけるのかもしれませんね ( ^^) _U~~

 

2番札所の「極楽寺」さん

お邪魔しました。

 

では、次は3番に行きましょう!

って、、、

 

ここでも

ゴロスリしておりました。。。

 

失礼いたしました。。。(*_*;

 

参考までになりますが、

極楽寺さんへ入る道は

細いですので少しだけ注意が必要ですよ~。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村