夏の風物詩

本日2本目のアップです。(^_-)-☆

記事のタイトルにハゼ釣りと書くと

ブログに訪問もしていただけない気もしましたので・・・(;^ω^

「夏の風物詩」にしました。

本当はタイトルを

夏の風物詩【ハゼ釣り】

にしたかったのです(笑)

これが釣果報告です。

部屋の中で撮影していたら

活きのいいハゼが、ぴょーん!!!

床の上でピチピチと、、、

やばし・・・

床が魚臭くなってしまうので・・・(;^ω^

 

ウッドデッキに移動して

お写真撮影会です。

 

この他にも写真撮っていますけど

その前に釣りのご報告から

 

フィッシィングいとうさんで

ワンコインのイシゴカイを購入しました。

そして

なんと!

活きハゼが1匹75円で販売!!!

いっぱい釣れたら売りに来たいくらいです(笑)

 

いつものポイントに到着しましたが

ド干潮

しかも大潮の日なので

まったく水がありません。。。

 

少し潮が満ちてくるまで

のんびりと海を見ながらノンアルです。(^_-)-☆

 

少し水が増えたので

いざ!

 

入れ食いとまでは言えませんが

ぼちぼちマハゼが釣れました。

 

堤防から足をブラブラさせて釣りのも気持ちがよいです。(^^)/

 

途中からセイゴの稚魚の猛攻になり

これにて納竿。

 

2人1ワンで楽しむ分のハゼは確保できましたので

満足です。

 

そして、

こうなったのです(笑)

 

親子でモデルも大変ですよ(笑)

 

はっち用のハゼは2匹

そこそこ大きめのハゼを準備してあげました。

 

中骨まで処理してあげて

素焼きにしてあげました。

ハゼの尾頭付きです!!!

 

油断してしまいました・・・(*_*;

1匹目のハゼを完全に強奪されて

食べているシーンの写真が撮れませんでした。

2匹目のハゼは、動画で撮影していましたので

よかったら観てね~( ^^) _U~~

 

僕達は、唐揚げです。

おてんば姫の登場により

お姫様は、お縄に・・・(*_*;

 

家族そろって、

夏の風物詩のハゼを

とっても美味しそうに食べてくれました。

こんなに喜んでくれるのなら

またハゼ釣りに行かなくては!!!(笑)

(^_-)-☆

おまけ

暑い日の味噌煮込みうどん

 

暑い日に熱々でアツアツ

 

うっしっし~(^_-)-☆

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村