リンゴ狩りへ (^_-)-☆

今年もリンゴ狩りに行ってきました。

仕事の都合でなかなか行けなかったのですけど

強行突破?

やや強引に休暇をとって行って来ました。

日頃の行いが悪いと言われながらも・・・(汗)

最高の秋晴れの日に行く事が出来ました。

 

毎年訪れている上ノ原農園さんです。

農園の方が

ものすごく

はっちの事を可愛がってくださるんです。

今は亡き看板犬の

ナイト君に似ているとおっしゃっていました。

 

ワンコ好きな農園さん、

はっち同伴でも安心してリンゴ狩りができますよ!

 

見渡す限りのリンゴ!

りんご狩りの方法を伝授していただき

 

さっそく挑戦です(笑)

 

この道具でリンゴを挟んでぐるっと回して採るのですけど

けっこう難しい。。。

 

四苦八苦して

ようやく1個

 

どうしても木の上のリンゴの方が赤く見えるので

 

脚立に登って

りんご狩り~

お嬢ちゃんは、脚立が倒れないように

支える係り(笑)

 

はっちの活躍のお蔭もあって(笑)

真っ赤なリンゴをGet~!

 

では、食べ放題のリンゴですので

いただきましょう~(^_-)-☆

 

品種は、フジリンゴ

蜜がいっぱい入っていて

甘ーく、ほんのり酸っぱい

一言で言えば

まいうー!

 

君の大好物のリンゴ!

農園の方が

ワンちゃんも

いっぱい食べて行ってね!

っておっしゃってくれました。

嬉しいですね!(^_-)-☆

 

なかなか上手に効率よく採れなかったので

他のお客さんのレクチャーを再び聞いて

 

なるへそ~って

 

食べるのも狩るのも・・・

あぁーいそがしー(笑)

お土産用の持ち帰るので

頑張ってりんご狩りしました。

 

頑張って?

お手伝いしてくれたから

君の分も持って帰るよ!

 

ちょっと採りすぎた感じもしますが

40~50個くらい

お持ち帰りです。

毎日食べても飽きないし

体にもいいので(笑)

しばらくリンゴを楽しめそうです。

 

じゃーん!

お土産用にネット入れてもらいました。

狩る時に落としてしまったリンゴとかは

自分たちで食べるようで別で持ち帰りました。

 

お腹いっぱいリンゴをいただいちゃいました!

上ノ原農園さん

毎年ありがとうございます。

また来年もお邪魔させていただきますね!

 

まだまだ日帰り旅行は続きますので・・・(^_-)-☆

明日の記事にて(笑)

動画も見てね~

明日もアップル~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村