お誕生日旅行は、お色直しづくし (^_-)-☆

本日2本目の記事になります。(^_-)-☆

今回のお誕生日旅行は一泊二日

僕の洋服の着替えは、

Tシャツ1枚、パンツ1枚、靴下1足くらいですけど

はっちの洋服は、ドッグガードとドッグスーツを入れると

6枚!

何回お色直しをした事やら・・・(笑)

そして、

楽しかった高山わんわんパラダイスホテルもチェックアウトです。

帰りもお色直ししちゃいました(笑)

 

部屋で寛いでいたところを起こしたので

寝ぼけております(笑)

わんパラさん、お世話になりました。

また必ずお邪魔いたしますね!

 

わんパラさんから出発してすぐに途中下車(笑)

目と鼻の先、

 

赤かぶの里

ここでお土産探しです。

 

ひょっこり顔を出していましたので

車から降ろして

 

お店の横で待機してもらいます。

 

赤かぶの漬物をお土産として購入しました。

高山と言えば、赤かぶですからね!

 

赤かぶの里から車で走って数分

えぇーっと

 

ここはと言いますと・・・(;^ω^

 

ラーメン屋さんです(笑)

どうも高山に来たら帰りにラーメン屋さんに立ち寄るのが

我が家のルーティン?

はっちが小さいころからお邪魔させていただいております。

2013年の時のお写真です。(^^♪

 

その時のお写真です。

ラーメン屋さんも惣市ではございませんでした。

懐かしいです(笑)

 

そして、今回も

岐阜県高山市 丹生川町にある

麺屋 惣市さんにお邪魔しました。

 

朝ご飯を食べたばかりなんですけど

せっかく高山まで来たのですから

高山ラーメンは食べたいですので (^_-)-☆

 

はっち母さんに注文を任せて

外で待機です。

 

前日の夜から家族会議で

ここに立ち寄ることを決めておりました。

 

朝からラーメン食べる方も少なかったのでしょうかね?

店内もお客さんが少なかったと言うか

誰もいませんでした。

 

熱々の高山ラーメン(飛騨高山中華そば)です。

テラス席があるので

ワンコと一緒に食事ができますよ~(^_-)-☆

 

鶏ガラ&ハマグリ出汁のスープが自慢の一杯、

あっさりスープと飛騨地方特有の細縮れ麺とご一緒に

 

ラーメンの紹介は、ネットからパクりました(汗)

お詫びいたします。。。

 

雪は少ししか積もっていませんでしたけど

やはり冬の高山

テラスは寒いです。

お写真撮っていると、

あっという間にラーメンが冷めてしまいますので

ご注意を(笑)

 

この醤油ラーメンが大好物

北海道に行った時に食べた味噌ラーメンも美味しかったけど

その時の記事は → 旭川、そしてラーメン村に (^_-)-☆

どちらも甲乙つけがたい!

この記事を書いていたら

またラーメンが食べたくなってしまった・・・(*_*;

 

申し訳ないけど

君は食べられませんので、、、

 

ジャーキーで我慢してね!

 

麺屋 惣市さん

ご馳走様でした。

まいうーでした!

またお邪魔いたしますね!

 

食後にお土産屋さんへ、

ここには何度も来ていたことがあるのですけど

知りませんでした。

試食コーナーもあって

ラーメン試食もできるそうです。

食べたばかりなのでスルーしましたけど (*^^)v

 

誕生日旅行の動画は後編になります!

良かったら観て行ってくださいね~

さて、また雨が降ってきました。

この後はどこへ行こうかな?

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村