蓮(はす)の花が咲く瞬間(動画あり)&ウィルお坊っちゃんの登場です。(^_-)-☆

蓮(はす)の花が咲く季節になりました。

蓮の花のご報告の前に

れおママさんから可愛いお写真が届きました!!!

ウィルお坊っちゃんです。

川遊びに連れて行ってもらったんだね!

楽しそうですね~( ^^) _U~~

ドッグデプトのお揃いを着てるパパさん、素敵ですよ。

 

ウィルお坊っちゃんは、温泉気分かな?

ばばんばばんばんばん♪

マイペースで夏を楽しんでね~(^^♪

 

可愛いお写真ありがとうございますね (^_-)-☆

また送ってくださいね~( ^^) _U~~

では、

蓮の花を見学に行きましたので、ちょっとご報告です。

そろそろ見ごろかと思い

平地公園へ行ってきました。

花が咲く瞬間を見てみたかったので開花時間を調べると

早朝7時~9時ころがベストですだそうです。

見られるといいですけどね~(^_-)-☆

 

この時期は、晴天の日ですと暑くて見学どころではないのですけど

曇り空で涼しい日でしたので

少しはのんびりできそうです。

 

咲く瞬間を見てみたいのですけど

既に咲いている花もありました。

ピンク色が綺麗ですね!

 

もっと間近で花を見られる場所がないか探しながら

池の周りを1周

ふらふら~っと

散歩しながら見学です。

 

上の写真に「はっち」が写っているのが分かりましたか?

こんな感じで写っていたんですよ~

(拡大写真です)

 

ぐるっと一周して

ただいま~(^_-)-☆

 

蓮の花を間近で見学できる場所はありませんでした。

少し遠くからですけど

花が咲く瞬間を待ってみました。

 

晴れの日は花が早く閉じ、

曇りの日は晴れの日よりも長く咲いているそうです。

 

花が咲く瞬間が見られるといいね!

 

しばらくの間、じーっとツボミを見ていましたが

全く咲く気配もありませんでしたので

 

こんな感じで咲くのかな???

って

自分で撮った写真でGifを作成してみました(笑)

 

花が咲く瞬間を見ることが出来ませんでしたが

綺麗な蓮の花を楽しむことは出来ました。

今日の晩御飯は、レンコンがいいなぁ~(笑)

 

動画撮影もしてきましたので

はっち母さん作成のユーチューブも観てね~♪

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村