ヒル下がりのジョニー♪

「ヒル下がりのジョニー」

そんな笑える商品名の

山ヒル対策スプレーなんです。

 

先日の川遊びの時に

チャチャママさんからいただいちゃいました!

ジョニー♪

 

川遊びのアイテムとして追加いたしましたので

ふたたび紹介させていただきました。

 

ヤマヒルって、刺された経験が無かったのですけど

ネットで調べると、、、、

ちょっと怖くなりました。。。

 

ヒルに刺された時は・・・(*_*;

食塩が有効のようです。

山ヒルはとにかく乾燥が苦手なので

食塩をかけることで強制的に脱水状態にさせるそうです。

でも、血が出るらしく・・・(*_*;

ジョニーをシュッシュして対策したいと思います。

 

そして、もう1つ

こちら!

ララちゃんのブログで紹介されていたアブ対策

気になっていましたので1本購入してみました♪

ララちゃんのブログでも紹介 → ☆ ララの日々 ☆

 

100%天然物由来のアブの殺虫スプレーです。

川遊びに行くとアブが寄ってくることが多く

特に僕の周りに多く飛んでくる気もします。

今までは、気合と根性と

アブにメンチ切って退散させていましたが、、、

限界を感じました(笑)

 

お嬢ちゃん(ワンコ)も刺される事もあると聞いたので

買ってみました。

 

川遊びに行く時に持参することにしました。

出来ればスプレーをシュッシュしたくないのですけど

はっちの周りにアブが飛んで来たら

シュッシュしちゃいます。

 

アブさんへ

このブログを読んで分かったと思うけど、

川遊びに行った時には

近寄ってこないでね!

容赦なく、シュッシュいたしまする。

 

殺虫スプレーのご紹介は下手なので

詳しく知りたい方は

ララちゃんのブログでね! → ☆ ララの日々 ☆

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村