浴衣に着替えて

今年も可愛い浴衣姿をご披露することが出来ました。

涼しい日の夕方を選んで

浴衣に着替えてお出かけしてきました。

 

今日のブログには、

「可愛い」の言葉が何度となく出てきてしまいますが

親バカですので・・・(;^ω^

ご了承願います(笑)

さっそくですけど、可愛い (^^♪

 

人気ナンバーワンの浴衣姿

「可愛い」

 

お出かけと言っても最寄りの駅

太田川駅前です。

涼しげな噴水で水遊びしたそうでしたけど

可愛い浴衣姿ですので、、、

 

毎週水曜日から日曜日まで開催されている

どんでん夜市、

先日ここを通った時に

偶然にもベロンベロンの親友とバッタリ会ったのを思い出しました(笑)

そうならないように・・・(;^ω^

 

新型コロナの影響もありますので

ソーシャルディスタンスにも気遣いながら

楽しみたいと思います。

 

規模は小さいですけど

屋台が並んでいて

とても楽しいですね!

 

帰りの運転は、はっち母さんにお願いしたので

解禁!!!

 

可愛い子と一緒なので

ついつい飲みすぎそうですけど・・・(;^ω^

 

食べる物(おつまみ)も調達したいと思います。( ^^) _U~~

 

最初は、ここ!

「たまちゃんせんべい」じゃなくて(笑)

「たません」です。(^_-)-☆

 

地元の方ならご存知かと思いますが

昔からある

名古屋のB級グルメ

「たません」です。

「たこせん」や「えびせん」にソースを塗って

焼けた卵をのせてから

えびせんをヘラで半分に割り、

折りたたんだらホイルなどでくるんでいただきます。

食べていると煎餅が歯にくっ付くのがポイントです・・・(;^ω^

 

そして、生ビールも

本部で調達して

(席を確保すれば、席まで運んでくださります)

 

浴衣姿の可愛い子に

かんぱ~い!!!

(^_-)-☆

 

「たません」のトッピングは色々とありますけど

僕達は、明太子をトッピングしました。

B級グルメに乾杯です!

 

最初の1杯の生ビール

この写真撮影の10秒後には消えておりました(笑)

 

どんでん夜市で

いろんな出来事がありました。

1日では書ききれないので

明日の記事に続けますね!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村