ブルーベリーが豊作!

2回目のブルーベリー狩りに

行ってきました♪

この日、

我が家らしい出来事がありました。

 

その内容は

記事の中でご報告させていただきますね♪

 

農園の方にひと声かけてから

ブルーベリーハウスへ

移動します。

 

ハウスに入りました。

不思議と・・・(*_*;

 

ハウスの名で

ゴロスリしいたかったそうです(笑)

 

はっち専用のブルーベリーの木は

奥から2番目

そこまで歩きます。

他の方々のブルーベリーの木は

いっぱい実っていました。

(・∀・)イイネ!!

 

この木が

はっち専用のブルーベリーの木です。

不思議と

木の大きさが3倍くらいになっています!

 

木が大きくなった理由が

我が家らしい事なんです・・・(;^ω^。

農園の方が

はっち用ブルーベリーの木の

実りが非常に悪く・・・

最終手段として

木を入れ替えてくださっていたんです。

ですので、前回撮影した木と

違う木になっているんです。。。

と、申し訳なさそうにお話しされましたが

我が家にとっては

ラッキーな出来ごとであり

 

木が大きくなった分だけ

たくさん実っているわけで、

逆に嬉しいです!

 

そんな出来事がありました(笑)

その木には、ブルーベリーが

すごく実っているんです。

あぁー忙しい~(笑)

 

週に1回くらい収穫しないと

実が落ちてしまうそうです。

時間がある限り

収穫に来たいと思います。

その場で食べさせようとしましたが

食べませんでしたね・・・(;^ω^。

(この後、大喜びで食べていましたけど)

 

大満足の収穫ですよ!

農園の方の

お心遣いに感謝です。

 

車に戻って

ブルーベリーを

あげてみたら

喜んで食べていました(笑)

 

帰宅後に冷蔵庫で冷やした

ブルーベリーも

大喜びして食べています。

少しアレンジして

たそがれクック

撮影してみようかと(笑)

 

更新の励みになりますので

ポチポチっとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村