ぼくたちの失敗

本日2本目のアップになります。(^_-)-☆

おうち時間で栽培している園芸のご報告です。

自分でもマメな性格だと思うのですけど

園芸には不向きなのかもしれません。。。

お嬢ちゃんと一緒に育てているキュウリから

現在の状況を・・・(*_*;

 

5月にキュウリの苗を買ってきて

ワクワクしながら園芸を始めました。

 

収穫祭の練習もしましたし(笑)

 

トロ船で水遊びしながら

夏野菜のキュウリを!

それを目標に頑張って育てております。

 

うどんこ病に強い苗と書いてあり

普通の苗より100円も高かった記憶がありますが

ほぼほぼ翌週には

うどんこ病になっていました。。。

それでも実れば食べられると確認できたので

続けて育てております。

 

あれから2カ月

そろそろキュウリが実ってもいいころだと思うのですけど

・・・(*_*;

 

植木鉢に刺してある

名前も分からない棒にツルが巻き付いていたのも束の間、、、

 

まるで「はっち」の性格そっくりなキュウリ、、、

ツルは自由奔放に好きな方に伸びまくってしまい

植木鉢から脱走しております。。。

ほぼほぼ枯れているようにも見えるし

キュウリの実は、まったく見えません。。。

 

そして

あいみょんさんの影響で買ってきた

マリーゴールド

枯らしてしまいました。。。

(*_*;

 

会社の駐車場で草刈りしていた時に

見つけたマリーゴールドみたいな綺麗な花を

枯らしてしまったマリーゴールドの植木鉢に

植え替えて

 

さすが雑草の中で育っていた花だけあって

 

現在も綺麗な花を咲かせております。

 

ローズマリーはと言いますと・・・

ビフォー

 

アフター・・・(*_*;

 

ローズマリーが好きな子なので

大きく育てて庭に植え替えて

庭でローズマリーゴロスリをさせてあげたかったのですけど

ほぼほぼ枯れている気がします。。。

 

完全に枯れてしまうまで

諦めないで育て続けたいと思います。

 

自宅のお庭でローズマリー

僕の園芸の目標は、、、

こんな風にさせたかったです。。。

(モスバーガーさんにて撮影写真)

 

園芸は奥が深い。。。

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村