はっち用のお魚さんを求めて!

今日は魚釣りの記事の日ですので・・・(;^ω^

うちの子「はっち」は、

お魚が大好きなゴールデンレトリバーなんです。

新鮮な魚を食べさせてあげたくて???

魚釣りに行ってきました。

釣りの様子は、最後の方で少しだけご紹介(笑)

 

じゃーん!

釣果報告からです。(^_-)-☆

 

真鯛にも見えますけど

チダイなんです。

真鯛と見間違えそうですけど

簡単な比較方法は、尾びれの縁の色の違いです。

真鯛の尾ビレの先っぽは黒いです。

 

こちらは、ジャンボなイサキ

高級魚です。

 

はっち用に釣ってきた小さいチダイが

クーラーの中で見当たらなく

リリースしてしまったと焦りましたが

クーラーの底の方に隠れていました。

小さすぎて分かりませんでした(笑)

 

はっち用の手のひらサイズです。(^_-)-☆

 

これ以外にも釣ったのですけど

あまり釣れなかった親友に御裾分けと

はっち子分宅へもお裾分けしました。

我が家は、これだけで十分ですね!

 

では、

 

はっち用チダイを

素焼きにしてあげました。

 

仲良く新鮮な魚を食べながら

乾杯!!!

 

そんな風景を撮影していましたが・・・(*_*;

案の定、、、

 

チダイは真鯛と同じで骨が固いので!

注意しなければ・・・(*_*;

 

ちゃぐちゃになってしまったチダイですけど

美味しくいただきました(汗)

 

大きいサイズのチダイは刺身に

※頑張って刺身にしてみましたが、

さばくのが難しかったです。。。

 

お刺身も大好物ですからね!

 

僕達のイサキの塩焼き

仲良く食べたかったのですけど

最強のギャングが登場してしまいましたので・・・(*_*;

ハウスしてもらいました・・・(汗)

 

じーーーっと見られながらなので

食べにくいけど、、、

イサキの塩焼き、絶品でしたよ~(*^-^*)

 

その翌日、

チダイの煮つけ

絶品でした!!!

お嬢ちゃんは、お縄になり

ハウスの中から見学です・・・(*_*;

早々とお縄になった原因は、

ご想像にお任せいたしまする(笑)

 

では、ちょっとだけ釣果報告を

2020年7月14日 小潮

釣り船は、まとばや丸

 

天気は雨

しかも土砂降り

ほぼほぼ嵐、、、

波の高さ!!!m

すぐ隣の船も見えなくなるくらいの波の高さ

黄色い人は僕の親友

心が折れそうになりながら釣りを楽しみ???ました。

 

船酔いするまで釣りしていましたが

イサキ、チダイ、大きいサバ、カワハギ

魚種多彩に釣れましたが・・・

 

はっち用のチダイを確保したころ

(釣り開始から2時間後)

僕は完全にノックダウン

波の高さ、うねり、びしょ濡れで寒い、、、

完全に船酔い、

船の上のマーライオンになりました。。。

乗合船なので、

帰りたくても他のお客さんが帰ると言わない限り帰れません。

船上で数時間は船酔いと格闘。。。

 

数時間後に無事に師崎漁港に到着です。

僕の釣果です。

 

陸に上がると船酔いから解放されるのが

不思議です。

帰りのコンビニで可愛いワンコに癒されて

帰宅しました。

 

最初の写真に戻りますけど

新鮮なチダイの塩焼き、刺身を食べて

満足してくれたと思います。(^_-)-☆

今日の一推し写真♪

ちょっと物足りない釣果になりましたので

リベンジしたいと思います。

 

※本日、諸事情によりコメントをお返しできるのが

明日以降になってしまいそうですが、

コメントくださると嬉しいです。(^_-)-☆

明日の記事は、朝5時の予約投稿になります。

Reコメ出来ていない状態でも更新することになりますが、

ご了承くださいませ。( *´艸`)

いつも応援くださり感謝申し上げます♪

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村