雷は苦手だね・・・(;^ω^

非常に大きくて強い勢力の台風10号、

九州地方で猛烈な風の吹く恐れがあるみたいですので

十分注意してくださいね。

いつもブログのご訪問くださっている方々の事も

とても心配です。

被害が出ない事をお祈りしております。

話は、我が家のお嬢ちゃんの事ですけど

一昨日の深夜

大きな大きな雷が鳴り続けました。

最終的には、この姿になりましたので

安心してブログを読んでいただければと思います。

 

夕方くらいから遠くの方で雷が鳴っていました。

ワンコのお耳は最大で

約5万ヘルツまでの音を聞くことができるそうです。

約5万ヘルツと言われてもピンときませんけどね・・・(;^ω^

 

耳がいいので

雷の音にも敏感なんです。

僕には聞こえない雷も聞こえるようで

 

表情を見ると

あっ、雷が鳴っているな!

って思う事も多々あります。

 

雷が鳴ると

普段したことがないような行動をしたり

 

お写真は撮れませんが

ずーっとイタズラをし続けるんです。

イタズラさえしていれば

必ず僕達が近くに来ると思って

イタズラをするのだと思います。

机の下に隠れて

ドタバタ・・・(*_*;

暴れているのか何しているのか分からないのですけど(汗)

大きな音をたてたりして

気を紛らわせているのだと思います。

 

ケージに入ってみたり

いろんな事をして気を紛らわせていました。

可哀想なので抱きしめておりますけど

抱きしめると怒るんです。。。

うぅーーーー・・・(*_*;

 

幽霊が見えているかのように

じーっと玄関の方を見たりするのは勘弁してほしい(汗)

先代ワンコのリップが天国からヘルプにでも来たのでしょう(笑)

 

しばらくすると雷も落ち着きました。

雷が聴こえなくなると

甘えん坊になります。

この時だけは、可愛い女の子みたいです。💛

そして

落ち着いた瞬間に爆睡しておりました。

僕は目が冴えてしまい眠れなくなりましたけど・・・(*_*;

寝不足です。。。

 

何歳になっても雷は苦手な子なんです。

そこが可愛いところなんですけどね!

 

◇ ◇ ◇ 備 忘 録 ◇ ◇ ◇

今日の定期便は、日帰りで大阪

お土産買う時間も無さそうなので

トンボ返りになりそうです。

ついでの備忘録

明後日は、愛知県の日本ガイシ

近所なので、もちのろん!

日帰りです。

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村