ワンコと一緒に鮎料理

※本日2本目のアップになります。(^_-)-☆

いっぱい川で楽しんでくれました。

はっちが喜んでくれる事が僕たちの1番の喜びです。(^_-)-☆

そして

いっぱい泳いだ後は

お楽しみの場所へ

 

すぐ隣の鮎の里ほらどさん

電話で予約してありましたので

いつもの席が確保されていました。(^^♪

お色直しもバッチリです(笑)

 

いつもので!

 

お腹も空いていると思いましたので

注文後は、先にジャーキーをあげました。

 

ちょっと固いジャーキーに

悪戦苦闘しておりました(笑)

 

悪戦苦闘している間に

鮎が出てきました。

ピッチピチ♪

9月になると鮎も大きくなっている気がします。

前回お邪魔した時の鮎より大きかったです!

 

甘露煮とマリネ

 

ノンアルですけど

ビールです!

 

いつものように5匹の鮎

焼き用です!

 

1匹は、はっち用の鮎です (*^_^*)

 

センターが、はっち用

味付け(塩)無しです。

 

ちょっと待っててね!

 

焼き上がるまで鮎の甘露煮をいただきました。

 

この時期の鮎の特徴は

 

ほぼほぼ子持ち鮎なんです!

美味しいですよ~(^^)/

 

続いて鮎の唐揚げです。

これも絶品!!!

 

ビールが進みます!

ノンアルですけど・・・(;^ω^

 

そろそろ焼けたかな?

 

焼き担当ですので

目が離せませんね!

 

焼き上がるまで

あと少し

 

じっくり焼きます。

 

そろそろかな?

 

焼き上がりましたね!

 

はっち用の鮎の焼きです。

 

熱々ですので冷めるまで

少々お待ちくださいませ。

 

これは僕の塩焼きです。

いつもながら・・・(*_*;

塩を付けすぎてしまい、、、

ですけど絶品です。

背中からかぶりついて食べると美味しいですよね!

 

僕の鮎を食べ終えた頃

はっち用も冷めましたので、ほぐしてあげました。

食べているシーンは写真が撮れませんでしたので

はっち母さんのユーチューブで観てね!

 

3匹は焼き終えて食べ終えました。

残りの2匹も

塩焼きです。

 

自分の鮎じゃないと理解した途端に

寝ました(笑)

賢い子なのか???

この性格が好きなんです。

一緒に暮らしていると笑えますよ(笑)

 

〆の雑炊で

 

ご馳走様でした。

はっちと一緒に

また来年も必ずお邪魔いたしますね!

 

そして、

今回こそは!

帰り道で道の駅に立ち寄り

ちゃーんと

お魚屋さんのお土産でトマトを買いました(笑)

食べたことがないタイガーメロンは

はっちと一緒に食べてみたいと思います。

 

日帰りの川遊びでしたが

長々と綴ってしまいました(笑)

最後まで読んで下ありありがとうございますね!

はっち母さん監督作品の

ユーチューブも観てね!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村