はっち母と格闘しながらのクッキング

本日2本目の記事です。

いつもならばキッチンに入ってきたら

注意するのですけど、

たまには仲良くクッキング

 

これは、晩御飯用で買ってきた

マグロの刺身

ラッピングは僕の担当です。( ^^) _U~~

 

これは、アルバイト代の(笑)

刺身のツマ

 

そして!

 

じゃーん!

これは何でしょうね!

 

お魚屋さんの大将が

マグロの切れ端って

「ワン(はっち)ちゃん食べるかな?」

って

 

お魚が大好きなので

喜んでいただきました~

やったね!

大将、ありがとう!

みーたろーさんイラストから)

 

中トロの部分も付いていたマグロの塊を

 

湯通しして

 

茹ですぎないように

シェフじゃないけど

じーっと観察していました(笑)

 

はっちシェフ

茹で加減はいかがですか?

 

茹で上がったマグロは

トングで

一つまみ(笑)

 

カツオのたたき風に

氷水で〆て

 

フードの上にトッピングするのですけど・・・

ギャング登場にて。。。

 

はっち母と格闘しながらのクッキング(笑)

 

つまみ食いも忘れずに(笑)

 

アルバイト代の

刺身のツマもトッピングです!

 

栄養満点店!

今日のおごっつぉーの

出来上がり~

 

ハウスの

「ハ」

って言っただけで

ハウスしてくれました(笑)

庭先に干して

ジャーキーも少しだけ作ってみました。

おやつだね!

ま た ね ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村