旭川、そしてラーメン村に (^_-)-☆

定山渓温泉から移動してきました。

真駒内セキスイハイムアイスアリーナを

通り過ぎた場所で

大行列、

なんだろうと思って見てみると

2019 NHK杯国際フィギュアスケート

競技大会が開催されていました。

大人気の羽生結弦選手も出場ともなると

すごいですね!

 

羽生くん!

 

そして、札幌から高速道路に乗って

旭川方面へ

途中で何度も聞いたことがある地名

が出てきました。

野幌

ここにもセイコーマートがありました。(笑)

 

次は、岩見沢

 

お馬さんの前でゴロスリして・・・(*_*;

 

モデルしたまま寝ていました(笑)

お馬さんのビニールシートが無ければよかったのですけど

冬季はビニールシートで覆われているようです。

 

他にも深川などなど聞き覚えがある場所を通り過ぎて

いよいよ旭川に!

 

旭川のセイコーマートでも

記念写真(笑)

※ちゃんとお店でもコーヒーを購入しました。

 

旭川でランチをしようと思って

ここに来ました。

「北海道に来て一度もラーメンを食べていないぞ!」

そんな会話が前日の夜にありましたので(笑)

 

とりあえず(笑)

 

僕の大好物のラーメン

テンションあげあげ~です。

 

ラーメン村の中には

ラーメンおみくじ

ラーメン村神社とかがありましたが

早くラーメンを食べたいので、、、

 

お店を吟味して

 

はっち母さんと順番に食べに行きました。

はっち母さんが入った店は

この写真で分かるかな???

 

正解は、梅光軒です!

 

僕が仕事で北海道に来た時に

空港で必ず食べる梅光軒さん

美味しいと知っていたので

はっち母さんに勧めてみました。

 

まいうー!

って言っていました(笑)

 

次は、車で待機していた僕の番です。

 

僕は食べた事がない

青葉さんで味噌ラーメンをいただきました。

悶絶まいうー!

 

食後のソフトクリームは

先代犬の大好物なので

仲良くいただきました~(^^♪

 

ラーメン村から移動して

いよいよ美瑛に到着しました。

待ち合わせの時間まで少し余裕があったので

美瑛の駅に行ってみました。

 

素敵な駅です。

ここで記念写真を撮ってから

待ち合わせの場所へ行きました。

 

そこには!

ワイルドに顔を出している

あの子です!

みなさんご存知の!

そだね~(^_-)-☆

マイロ君です!

 

マイロ君家族に美瑛を案内していただきました。

その様子は、次の記事でね!

だよね~

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村