北海道上川郡当麻町の道の駅にて

ファンタジードッグステージさんで

素敵な再会を終え

記念写真撮影に当麻の駅まで来ました。

 

懐かしい駅なんです。

記念写真を撮りたいのですけど

 

???

記念写真???

不思議そうな顔しておりました(笑)

 

君が生まれた場所なんですけど

そこまでは理解していなかったみたいです。

そこまで理解しているワンコがいれば

天才犬の誕生ですからね!

 

駅の中も写真を撮らさせていただきました。

なんとなく懐かしく

落ち着く風景

まさか来れるなんて

夢のような気分でした。

 

「はっち」が我が家にやってくる前に

待ちきれなくて当麻のファンタジードッグステージさんまで

行った時の写真です。

向かって左が「はっち」

向かって右が「ヒナ」ちゃん

 

当麻駅で懐かしみながら写真を撮っていると

見知らぬおばちゃま

可愛がってくださいました。

どうやら当麻町に歓迎されているのでは?

そんな事まで思っちゃった(笑)

 

実は、当麻駅で待ち合わせも兼ねていたんです。

はっちの事を可愛がってくださっている

北見市の方

車で数時間もかけて会いに来てくださいました。

この方のユーチューブ動画

何度観ても涙が止まりません。

その動画のリンクは、

リップの命日の記事にリンクさせていただきたいと思います。

 

当麻駅で立ち話も

と言うことで

近くにある当麻町の道の駅に移動しました。

道の駅も来たかった場所なので

嬉しかったです。

 

道の駅に着いた途端に

姿が見えなくなり

トイレにでもいかれたのかな?

そう思っていました。

すると1分後

カレー屋さんから出てこられました。

なんと!

びっくり!

カレー屋さんにワンコ同伴の交渉をしてくださっていたんです!

テラス席がある場合の交渉は経験があるのですけど

テラス席も何もない普通の店に交渉されていたんです!

びっくり×2

しかもカレー屋さん

絶対に入店できるわけがないと思っていましたが

ななななななんと

OK!

すっげぇ~

恐らく日本中探しても

テラス席も無いカレー屋さんにワンコ同伴OKですか?

の交渉する人はいないと思います。(^^♪

素敵なご夫婦さんです。

 

はっちの事を可愛がってくださるだけでも嬉しいのですけど

夫婦漫才みたいな感じの会話

笑える~

 

その笑える会話がスパイスになり

美味しいカレーになったと思いました。

 

足元で大人しくしてくれて助かりました。

「大人しいね~」っておっしゃっていただいたのですけど

ギャングが登場した途端に

目がテンになっちゃうからね~(汗)

 

カレーライスまでご馳走になってしまった。。。

申し訳なさすぎるけど

ありがとうございました。

ご馳走様です。(#^.^#)

 

そうそう、お会いしてくださった方は

浜田省吾さんのファンでもあって

なななんと!

映ってる!

 

スマホの画像の写真を撮らせていただいたのを

ブログにアップしますね!

って連絡したら

写真が届きました。

 

他にも撮影してくださった写真も

ありがとうございますね!

 

確かにご主人さんは

浜田省吾さんに似ている感じもありました。

はっち母さんが、若い時は絶対にハンサムだ!

って言っていましたよ~(^_-)-☆

北見から遠いところをありがとうございました。

お土産までいただいてしまい

本当にありがとうございました。

 

余談ですけど

小さいころに一緒に写っていた同体犬のヒナちゃんは

恵庭にいるんです。

数回だけメールでやりとりしましたが

あまりSNSとかされない方で

お会いしたかったのですけど・・・

小さいころに送ってくださった

ヒナちゃんの写真をアップいたします。

遠くにいても姉妹だからね!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村