北の国、十勝岳望岳台の夕陽から青い池まで

北海道旅行を満喫中 (^_-)-☆

マイロ君のご家族に案内されなかったら

きっと美瑛の旅も普通の観光で終えてしまうところでした。

最高の場所へ連れて来ていただきましたので

昨日の記事の続きになります。

 

記事には登場しておりませんでしたが

他にも可愛いワンコがご一緒でしたよ~

マイロ君とその家族

アルフ君

バニラちゃん

ライラちゃん

賑やかで楽しかったです。!(^^)!

マイロ君のブログは、こちら

 ↓

 北の国から1G3M物語

 

お嬢ちゃんも

雪と同化???

 

北海道を楽しんでおりました(笑)

 

気温はマイナス10度くらいかな?

僕の方が寒くなってきてしまいました。。。

手袋も帽子もしなかったのが敗因です。

手袋と帽子は必需品ですね!

 

自画自賛ですけど

素敵な写真が撮れました。

しかし、、、

前足の両方とも靴が・・・(*_*;

 

北海道っぽい!

絵になる写真です(笑)

 

雪山の楽しみ方は色々とあり

山を眺めて黄昏たり

 

こんなに綺麗に夕日が沈むのが見れました。

まさに別世界です!

 

楽しい時間は、あっという間

ぼちぼち下山です。

 

我が家のお嬢ちゃん、下山するのは非常に早く

誰よりも早く駐車場に

なぜならば、

完全に電池が切れておりましたので。。。

 

あっ、

そうそう

集合写真なんですけど

僕のカメラの設定ミスで、ピンボケが多く・・・(*_*;

すんまそん。。。

 

下山したところで

マイロ君ママさんから鹿肉ジャーキーをいただきました。

天然の鹿肉で自家製だって!

えっ?

自家製???

その言葉に驚かされましたけど

北海道では普通なのかも???

 

鹿肉ジャーキーはペロッと食べていました。

ありがとうございますね!

 

それから、少しだけ車で移動して

真っ暗な道を

マイロおやじさんの懐中電灯を頼りに

歩くこと数分、

 

夕方5時にライトアップされるという

青い池です。

水面が青く見える不思議な池。

立ち枯れたカラマツが幻想的な雰囲気を醸し出しています。

美瑛町観光協会のHPのコピペですので・・・(;^ω^

 

池と言うより青い氷ですけど

綺麗でした。

外国人観光の方々も観光バスでやってきたりしていました。

大賑わい!

美瑛町は最高です!

 

行く前の夕方5時のライトアップまで

少し時間があったので

道の駅でお土産を買ったりしてました。

このポテチ

お土産で買ったのですけど

我慢できなく食べました。

激ウマ!!!

 

ここの青い池でマイロ君一家とはお別れして

富良野に向かいます。

(^_-)-☆

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村