ワカメしゃぶしゃぶ楽しんじゃおう♪

はっちの奮闘記だけでも、

平和な記事をお届けし続けます。

あまり書けませんけど、

戦争は絶対に反対です。

ワーカメすきすき~♬

豊浜の魚ひろば(へんな魚おじさんのお店で)で

買ってきた今が旬の生ワカメ

はっちも食べられますので

しゃぶしゃぶにしてみました。

おうち時間を楽しんじゃいます(*^-^*)

 

ワカメだけだと物足りないので・・・(;^ω^

ブリもしゃぶしゃぶ用にカットして

豚肉とイチゴも用意してみました。

イチゴは、はっち用で冷ましている間に

食べさせようと思います。

 

はっち用の皿を出した瞬間

暴れちゃった・・・(;^ω^

 

火を扱うから

大人しくしてほしいのですけどね、、、

 

生ワカメを

しゃぶしゃぶした瞬間に

 

とっても綺麗な緑色に

これが楽しい(笑)

 

最初にワカメを食べさせてみたのですけど

魚と肉が見えたので?

ワカメを食べてくれませんでした。

 

ブリしゃぶは、ペロッと食べていました。

 

豚肉も

ギャングになって食べており・・・(;^ω^

お写真撮れませんでした(笑)

 

もう一度、

ワカメしゃぶしゃぶ

 

魚と肉を食べた後に

ふたたびワカメをあげたら

 

ちゃんと食べてくれました(笑)

今が旬の生ワカメ

美味しいですね♪

ちなみに僕は、ポン酢でいただきました。

ご馳走様でした~(^_-)-☆

 

そうそう

へんおじのお店で買ってきた

フグの干物

激ウマ!

塩味も醤油味も両方とも激ウマでした。

また買いに行こっ!

 

はっちの小部屋の動画もアップしますね~

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村