来年もお祝いさせてね!

誕生日旅行を終わらせたくないのかな?

各駅停車並みに

あちこちに立ち寄りました。(笑)

道の駅 ななもり清見です。

 

温暖化の影響なのでしょうか?

今年の冬は雪が少ない気がします。

ここにも雪が無いね、、、

 

ここでは、飛騨せせらぎ餅を購入 (*^-^*)

 

そして移動です。

車に戻ると視線が気になる!

 

隣に停っている車の中からの視線です!

 

可愛いハスキーの子が

こちらを見ていました(笑)

めちゃめちゃ可愛くって、お写真を撮らさせていただきました。

※パパさんに写真の許可はいただいております。

 

ワンコ見知り炸裂中につき・・・(;^ω^

移動いたします。。。

 

お次に到着した場所は、、、

 

パスカル清見です。

 

ここにも雪が無い、、、(*_*;

日陰にあった少しの雪だけど

雪の上を歩いて楽しんで???いました。

 

除雪用の重機も休憩中だったね!

 

フリーズ中・・・(;^ω^

 

大きな重機=怖い?

 

そして、

パスカル清見から移動して

お次は、道の駅 明宝です。

 

ここではトイレ休憩

 

&&お買い物

 

明宝ハムを買って帰ろうと思いましたが

試食で満足してしまい、、、

すみません。

次に来た時は、試食しないで買って帰ります(汗)

 

明宝ハムは美味しいからね!

 

ぼちぼち落ち着いた場所にと思い

せせらぎ街道を走って、郡上八幡まで来ました。

 

見覚えのある景色、

いつもの駐車場です(笑)

 

お店が開いていないことは知っていて

お邪魔しました。

 

「はっち」のお誕生日に郡上八幡の郡上焼きのお店

「はっち」さんへ(笑)

の記事にありますけど

美味しかったですよ~

その時の記事は → ついに!お好み焼きの「はっち」(^_-)-☆

 

「はっち」さんへは、開店している曜日と時間があるので

その時にお邪魔したいと思います。

そして、

郡上の街を散策しました。

 

風情がたっぷりです。(^_-)-☆

 

食べ歩きもしたかったので

 

お団子屋さんへ行きましたが

これは、我が家の鉄板?

 

慣れっこですので・・・(;^ω^

 

お団子は食べそびれましたけど

素敵な街並みを見学しながら歩くのも楽しいです。

 

のんびりとした時間を過ごしました。

 

そして帰り際に、

いつものお店に立ち寄りました。

 

チーズケーキが美味しいお店

何度もお邪魔させていただいているので

「はっち」の事も覚えてくださっています。

それだけでも嬉しいです。(^_-)-☆

 

お持ち帰りで

チーズケーキを購入しました。

 

こちらのお店のママさんからの情報です。

こちらのお店は、ひるがの高原にもあるそうで

そこで、ワンコも宿泊できるホテルを建設予定されているとか

嬉しい情報です。

もしも、完成したら必ずお邪魔しに行きますと言って

お店を出ました。

 

各駅停車並みで、郡上まで来ましたが

ここからはノンストップで帰宅いたしました。

 

楽しかった誕生日旅行も

これで終わりになります。

来年も10歳の誕生日旅行へ行きます。

何歳になってもお祝いさせてね!

はっち

◆ ◆ ◆ 久しぶりの備忘録 ◆ ◆ ◆

しばらく備忘録も書き忘れていました・・・(*_*;

今日の定期便は、長野県

やはり蕎麦が有名&大好物ですので高速道路のみどり湖PAで

 

そして松代PAにて

雪も無く・・・

またまた蕎麦

 

長野駅の横のホテルにて

ジョイ君のユーチューブを観ていたら

どん兵衛が

食べたくなり(笑)

 

オーシャントレインの部屋から

ドクターイエローが来ないかなぁ~って見ていたけど

夜なので見えませんしーーー・・・(*_*;

後から知ったのですけど、長野駅にドクターイエローは来ないらしいです

知りませんでした・・・(*_*;

 

明日まで長野で頑張りまーっす!

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村