迷子になって花かつみ園へ (^_-)-☆

花かつみ園と言う場所に

偶然にも辿り着けました。(^_-)-☆

この日は、出張へ行く日で

午前中の少しの時間しかございませんので

近場へのお出かけでした。

 

ワンコお友達の吾郎君のSNS情報を元に

行ってみたのですけど

 

その場所を見つける事が出来なくって

迷っていたら偶然にも

花かつみ園と言う場所に辿り着いたわけで、、、

 

駐車場もあって

お散歩するには最適な感じの場所でした。

 

鴨さんも気持ちよさそうに泳いでいたね!

 

黄昏られる場所も(笑)

 

鴨さんを見ながら

黄昏たりして

お散歩を楽しみました。

 

池の周りを

ぐるっと一周

 

時にはゴロスリをしながらね!

 

隣町なのですけど、ホタルが出るなんて

知りませんでした。

驚き(その1)

 

花かつみ園 の花かつみ(勝見)とは、野花菖蒲の事だそうで、、、

野花菖蒲が有名な場所なんだそうです。

驚き(その2)

隣町なのですけど、それも知りませんでした。

 

勉強になったね!

 

引き続き

お散歩を続けます。(*^-^*)

 

近くの佐布里池で梅まつりも開催されているだけあって

梅も綺麗に咲いていました。

 

神社もありました。

驚き(その3)

※もしかしてDENSOさんの敷地内でしたら

勝手に入ってしまい申し訳ございません。

 

さっそくお賽銭のご利益か!

このまま吾郎君のSNS情報で見たかった場所に

辿り着けないまま帰ろうと思ったら

 

すぐ隣に見えてきました。

あれが、菜の花の広場です!

菜の花&はっち

そのコラボで撮影したかったので連れてきたのです(笑)

 

そのコラボ写真は、明日の記事で・・・(汗)

 

◇ ◇ ◇ 定 期 便 備 忘 録 ◇ ◇ ◇

今回の定期便は、、、、

先週と同じルート、、、

昼ご飯も先週と全く同じ中井PAで

かけ蕎麦と野菜のかき揚げ

全く同じだと後になって気が付いた・・・(*_*;

 

埼玉県川口市にお邪魔しております。(;^ω^)

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村