今年もワンコと一緒に鮎を楽しみます♪

 

川遊びの後のお楽しみ♪

鮎料理の

「鮎の里ほらど」さんです。

 

毎年お邪魔してるお店です。

緊急事態宣言の事とかがあったので

今年は諦めかけたりもしていましたが、

無事に来ることが出来ました (^_-)-☆

いつものテラス席に案内していただいて

いつもと同じコースを注文しました。

 

ピッチピチの美味しそうな鮎

1匹は君の鮎ですからね~(^_-)-☆

 

はっち専用の鮎は、センターです。

素焼きになっております。

 

焼き担当ですから(笑)

 

しっかり焼けるまで監視していてね~

 

鮎が焼けるまでは

甘露煮などをいただきました。

 

まだまだだね

 

ノンアルで我慢です。。。

 

鮎の唐揚げ

揚げたての熱々が運ばれてきます。

この唐揚げは絶品です!

頭も骨も丸ごと食べられます♪

許されるならば

生ビールを大ジョッキで飲みたいです!!!

 

そろそろかな?

 

焼き上がりました!

とっても香ばしい鮎の塩焼き

 

はっち用の素焼きです。

 

焼きたての熱々ですので

今度は冷めるまで

待っててね・・・(;^ω^

 

ビフォー

 

アフター

 

可愛い子です。

僕が鮎をほぐしてあげているのを

じーーーっと見ていましたね(笑)

 

頭と骨は、食べられませんので

身の部分だけを食べさせてあげました。

僕の手のひらは、鮎の油でベタベタですけどね(汗)

 

鮎1匹

丸々いただきました!!!

美味しかったね!

ご馳走様ですね~(^_-)-☆

 

僕達は、一人2匹ありますので

2匹目です。

 

若い時は、鮎は好きではなかったのですけど

今では大好物になりました。

香ばしい鮎

少し多めに塩をふって

焼きたてを背中から

かぶりついて食べるのが1番美味しい食べ方だと

勝手に思っております。

 

はっちも背中から

かぶりついて食べたかったと思っていたのかと(笑)

 

そして、最後の雑炊までも

鮎が入っていて激ウマです。

 

この鮎の雑炊

ラーメンどんぶりで食べられますよ(笑)

 

とっても美味しい鮎料理に

大満足しました。

今年も何回か鮎を楽しみに

「鮎の里ほらど」さんにお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした♪


 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村