我が家の金メダル!(収穫祭の動画あり)

本日2本目の記事のアップになります (^_-)-☆

オリンピックにあやかったタイトルにしちゃいました(笑)

はっち農園の収穫祭です♪

前夜祭で少し飲み過ぎましたけど・・・(;^ω^

朝から収穫祭を行いました。

大切に育てていたトマトが実りました。

 

完熟トマト2個を収穫!

 

オクラも1つだけですけど

ジャンボになりましたので収穫です♪

 

ほんの少ししか収穫できませんけど

自分で育てた新鮮な野菜です。

お恥ずかしい話ですけど、自宅で野菜を育てたのは

(収穫できたのは)

人生で初!!!

我が家にとっては、この野菜が金メダル!

嬉しいです!

これで収穫祭をやっちゃいます(笑)

 

オクラは花も咲いているし

小さい実もあるので

次から次へといただけそうです♪

楽しみが増えました。(*^-^*)

 

無知で恥ずかしいのですけど

オクラも生で食べられると思っていましたが

処理が難しいそうです。

塩で揉んで洗ってから焼くことにしました。

 

缶ビールもキンキンに冷やしておきましたので(笑)

準備万端!

ちなみに朝の8時前です・・・(;^ω^

 

はっち母さんが秘密兵器も出してくれました。

 

固形燃料で・・・(秘)

 

それでは、

はっち農園で収穫したトマトからいただきます!

僕もいただきましたが

スッパマン・・・(*_*;

まぁー、こんなもんでしょう・・・(;^ω^

 

オクラ1つだけ焼くのも寂しいので

豚肉と焼いてあげました。

 

味付け無しです♪

 

暑いのでトロ船も準備してあげたのですけど

あまり遊んでくれませんでした。

お肉の魅力には敵いませんね・・・(;^ω^

 

ぼちぼち焼けたかな???

 

オクラも肉も

しっかり火を通して

 

出来上がり~(^_-)-☆

 

とれたて新鮮野菜に

乾杯!

 

オクラの感想ですけど

筋っぽくって・・・(*_*;

微妙でした。

肉巻きとかにすれば美味しくいただけそうです。

 

そして、

はっち母さんの秘密兵器の出来栄えは???

 

じゃーん!

ご飯を炊いてくれていたんですよ~

固形燃料で炊き立てご飯♪

 

女性同士の熱きバトルも笑えます(笑)

 

浜田さんシャモジでいただきました。

はっちと格闘している姿

浜田さんも笑っていると思うよ(笑)

 

トマト2個とオクラ1個を食べ終えましたが

飲んでいるので・・・

 

次から次へと・・・

ここまでくると野菜の収穫祭も関係がなくなりそうです(笑)

 

我が家の

ほのぼのとした???

楽しい収穫祭の様子をアップさせていただきました。

そして、

今回のイチオシ写真です♪

 

次は、枝豆かな?

枝豆の葉が虫にいっぱい食べられているので

美味しい枝豆なんだと勝手に思っています。

楽しい収穫祭でした♪

はっち母さん監督作品のYouTube動画も観てね~

(*^-^*)

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村