鬼滅の刃

我が家でも

ささやかながら節分を楽しみました。

 

今年の節分は2月2日になるそうです。

天文学も詳しくないのですけど・・・(汗)

2日になるのは1897年以来の124年ぶりなんだそうです。

(^^♪

それでは、我が家の節分です。

お豆の前に

昨年いただいた恵方巻を

今年もやっつけて(笑)

 

恵方巻をやっつけた後は

年の数だけ豆をいただきました。

※味も付いていない黒豆です。

10歳だから10個です♪

 

バキュームはっち(笑)

来年は11個も豆を食べられますよ♪

 

節分っぽくなるので

鬼面が付いている落花生をスーパーで購入♪

はっちを鬼役にするのは嫌だったので

僕が鬼になりました (^_-)-☆

 

鬼と言えば、鬼滅の刃を連想しました。

これだけの大人気アニメなのですけど

普段から漫画を読む習慣もなく

全く漫画の内容も知りませんでした・・・(*_*;

コロナの関係で時間に余裕が出来ましたので

契約している Fulu のアニメ配信で

全26話を一気に視聴してみましたよ(笑)

鬼滅の刃の感想は控えますけど

鬼の役をしたので、ちょっとお話が横道に・・・(;^ω^

 

鬼が僕だと理解しております。

今にも襲いかかろうとしている瞬間でございまする。。。

 

鬼滅の刃の技みたいに(笑)

壱ノ型 水面斬り(いちのかた みなもぎり)???

 

鬼面を強奪出来て大満足しておりました。

プチ動画も撮ってみましたけど・・・

本当に鬼滅の刃だな(笑)

 

そんな節分の日でした(笑)

鬼も福も家の中で楽しみました~

 

◇ ◇ ◇ お 友 達 か ら の お 便 り ◇ ◇ ◇

いつもブログを応援してくださっている

CCさん(CoCoちゃん)から可愛いお写真が届きました。

とっても可愛い CoCoちゃんです♪

雪が積もったみたいで

(・∀・)イイネ!!

モモちゃんジャーキーが届いたようです(笑)

 

上手に食べられるといいですね!

背びれが気になるようでしたらハサミで切って

試してみてね!

はっちは、背びれも丸ごとバリバリと食べております(笑)

どこかで聞いたことがあるフレーズですけど・・・(;^ω^

ワンコのお写真募集中~♪

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村