はっち農園の枝豆収穫祭♪

 

はっち農園の枝豆収穫祭を行いました♪

豆まきから行った枝豆栽培

その時の記事は → はっち農園に枝豆を♪

 

少し収穫時期が遅かった気もしますけど・・・(-。-)y-゜゜゜

枝豆収穫祭の決行です♪

 

湯あがり娘(えだまめ)が

いっぱい実りました!!!

我が家の奇跡 (^_-)-☆

 

それでは、一緒に収穫しましょうね♪

 

プランターで栽培していた枝豆と

花壇で栽培していた枝豆を

 

かき集めて

 

とりあず生ビール・・・(;^ω^

ではなく(笑)

パチリコ (^_-)-☆

 

じゃんじゃん収穫できるから

楽しい!!!

 

豆が極めて小さいけど

食べられそうですね♪

 

枝豆をハサミで切っていたのですけど

誤って指を・・・(*_*;

噴水みたいに・が出て、激痛・・・(*_*;

人差し指に心臓があるみたいになっちゃったけど

(指がドクドク・・・)

 

なんとか収穫できました♪

やったね!!!

 

味付け無しで茹でて

一緒に乾杯!

枝豆収穫祭♪

 

それにしても粒がちっちゃい・・・(;^ω^

 

もぎたて

新鮮な枝豆です♪

味は微妙な感じでしたけど???

食べてくれましたよ (^_-)-☆

 

昼間っから

僕も一緒に枝豆で乾杯!!!

そう思って缶ビールを準備しましたけど

正直に申し上げますと

指の激痛により・・・(*_*;

この写真を撮っただけで、、、

 

はっちが食べてくれただけでも

嬉しかった収穫祭でした。

 

その夜

奇跡の回復力で僕の指の傷も復活して(笑)

収穫祭♪

 

枝豆に塩をふり

収穫しておいたトマトも

 

一緒に収穫できたオクラは

はっち母さんに肉巻きにしてもらいました!

 

出来る事なら一緒に食べたいのですけど

ケージから出したら

悲惨な結末しか想像できませんので・・・(;^ω^

我が家流の収穫祭かな(笑)

 

今年の農園の反省点

1.枝豆の種は、等間隔で蒔き過ぎない  

2.オクラは、早め(小さいうち)に収穫 

3.枝豆の収穫は、ハサミを使わない・・・

自分で育てた夏野菜の収穫が楽しすぎました!

また来年が楽しみです♪

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村