サラバ北海道!

苫小牧→白老→登別→洞爺湖→札幌→定山渓→旭川→美瑛→

富良野→当麻、そして帰路に

名残惜しいのですけど、、、

帰り道も高速道路のサービスエリアに立ち寄りました。

 

ワンコに優しいグッズを見つけると

嬉しくなりますね!

「また写真ですか???」

って顔も笑えます(笑)

 

お土産が買い足りなかったので

ここで少し補充しました。

 

岩見沢サービスエリアです。

 

定番のお土産も購入しました。

 

日陰には雪も積もっていましたが

既に雪遊びをしすぎてしまい、スルー(笑)

車で寝たかったみたいでした。

 

では、苫小牧に向けて出発です!

 

苫小牧に向かって進むにつれて気温も上がってきましたので

ここで洋服を脱がせました。

そして冷たい物も食べたくなり・・・(;^ω^

北海道ってソフトクリームが美味しいんですよね~(^^♪

ついつい食べちゃいます(笑)

 

ソフトクリームより眠気の方?

珍しい・・・(;^ω^

 

では、本当に出発いたします。

 

そして、

とうとう到着してしまいました。

苫小牧港です。

あと1週間くらいは北海道に滞在したかったのですけど

仕方がございませんね!

 

乗船手続きを済ませて

苫小牧港にあるドッグランで過ごしました。

出航前に必ずトイレをしてもらいます。

前回の記事にも書きましたが

カーフェリーの心配事=トイレ

それだけが心配でした。

そのドッグランでお会いしたのが、近所に住まわれている

クマ君

とても積極的な子でした(笑)

 

可愛い子でしたよ!

 

そして、時間になったので乗船しました。

 

マイロおやじさんに差し入れをいただいちゃいましたので

 

これでプシュッとしちゃいます。

この巻き寿司が、めちゃめちゃ美味しかった~

カーフェリーの食堂は19時30分で閉まってしまい、

順番に行く時間も余裕もないので助かりました。

二人でペロッと食べちゃいました。

 

この漬物も!

ビールに最適!

マイロおやじさんに感謝です(笑)

 

ウインナーちゃんも

おやすみなさい。

 

ここからは、前回の記事にも書いた通り

トイレの心配

そればかりです。

結果的に無事にしてくれたので安心して気が抜けて

船酔いしたのですけど・・・(*_*;

 

トイレを済ませてくれたので

安心して順番に朝食をいただきに行きました。

はっち母さんの撮影です。

 

これは僕の朝食

はっち母さんとは裏腹に・・・(*_*;

味噌汁2杯

バイキング方式で大人は1人1070円

バイキングになると、ここぞとばかりに大食いになる僕ですけど

味噌汁2杯

大きなうねりで船は揺れ、、、

はっちのトイレ事情で安心して気が抜けて、

船酔い・・・

味噌汁2杯で1070円・・・(*_*;

 

この味噌汁飲んだのが

トドメになり・・・(*_*;

撃沈しました。。。

 

大洗港に到着しちゃうと旅が終わっちゃうから

到着して欲しくないと思っていたのは最初だけ・・・(*_*;

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村