はっち用キュウリの成長記録

おうち時間

いつまで続くのか分かりませんが

お仕事が元に戻らないので・・・(*_*;

 

近所の喫茶店へモーニングに行ったら

お店の前で八百屋さんが野菜の直売をしていました。

昔は八百屋さんって、近所にあったのですけど・・・

八百屋さんで野菜を買っていたら

キュウリをオマケしてくれました(笑)

 

野菜の中でも特に夏野菜が好きなので

嬉しかったです♪

 

サービスしてくれた野菜

君にも少しあげますね!

 

とりあえず(笑)

 

そうそう

今日のブログは、

はっち用のキュウリの成長報告ですので

 

園芸オッサンの登場です。

マリーゴールドとローズマリーは

順調に育っております。

マリーゴールドとローズマリーの名前が似ているので

どっちがどっちなのか???

分からなくなる日も多々ありますけど・・・(*_*;

 

お嬢ちゃんもキュウリが気になって

観察に来ました。

 

人生初のキュウリ栽培

現在の状況です。

 

のあまろママさんに教えていただいた感じで

棒を追加してみました。

棒は、多ければ多い方がキュウリがいっぱい実ると思い

1本→3本にしてみました。

そして、

綺麗な花も咲きました。

葉っぱが白いのが気になりますけど

スルーしてください。。。

 

随分と大きく育ったキュウリの苗

お座りした「はっち」よりも大きく育ちました。

 

八百屋さんでいただいたキュウリを使用して

収穫する時の練習です。

 

まったく練習する必要もない収穫祭(笑)

実現できると信じて

毎日水を上げております。

 

キュウリが実ったら

またご報告させていただきますね♪

 

お話は変わりますけど、

いつもブログを応援してくださっている

れおママさんから

ウィルお坊ちゃまのお写真が届きました。

見たことがあるコップとカレンダーだなぁ~(笑)

見学は自由ですからね♪

 

みなさんも

可愛いお写真送ってくださいね~(*^-^*)

もれなくブログにアップしちゃいますので(笑)

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村