お土産は、ぽん菓子 (^_-)-☆

本日の記事は、釣りがメインの記事になっております。

・・・(;^ω^

久しぶりに釣りへ行けましたので

ブログに残したいと思います。

 

船釣りに行きたいのですけど

船を予約した日に雨が降るのも嫌なので

ささっと釣りのできる防波堤に行って釣ってきました。

 

ごくごく一部の釣果のです。

魚種名は、小サバ

 

さてさて、

君にも素焼きを食べさせてあげたいような気もしますけど

サバなので、

ビンゴされると困るから・・・(;^ω^

 

君にはお土産を買って帰ってきましたよ!

それでは、

釣りの様子の記事になりますので

一気に下までスクロールしちゃってくださいませ(汗)

 

釣りに行った場所は、豊浜の魚釣り公園

釣り桟橋です。

 

同行者は、このお方

ヒントは、はっちの好きな人です(笑)

 

コマセを撒いてのサビキ釣りなので

魚の群れさえ回遊してくれれば

入れ食いになります。

ちっちゃいサバですけど・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

 

基本的に小サバばかりですけど

小アジやイワシも釣れました。

3時間弱で100匹くらい釣れましたので早めに納竿

(写真は、ごく一部)

 

帰りに隣の魚ひろばへ立ち寄り

超有名ユーチューバーの

変な魚おじさんのお店で、数の子を買って

 

ぽん菓子専門店へ立ち寄り

はっちのお土産をGet!

 

これが、はっちのお土産

味付け無しの

玄米パフ

 

とりあえず試食です(笑)

 

かなり美味しいらしい (^_-)-☆

 

僕もサバをさばき終えましたので

はっち母さんに調理していただきました。

 

小サバの塩焼き

 

産地(現地)直送の新鮮な魚と玄米パフで

乾杯です(笑)

 

それにしても小さい魚だなぁー。。。

 

竜田揚げにもしてもらいました。

小サバだと少し小馬鹿にしておりましたが

釣りたて揚げたて

はっちと一緒に食べられる事もあり

超~まいうー!

100匹くらい釣れたのですけど

僕が持ち帰ったのは20匹くらい

残りの80匹くらいは、同行者(笑)が持ち帰り

きっと家族で小サバを楽しんでいると思います。

 

そうそう

はっち用のお土産を買いに行ったお店

ぽん菓子専門店の

「ぽんかふぇ」さん

テラス席があったので

「ワンコ同伴OKですか?」と聞いてきました。

ワンコ大歓迎!!!のお返事をいただけました。

次は、はっち同伴で行っ来たいと思いますね♪

 

 

本日は、釣りの記事になっちゃいました・・・(;^ω^

すんまそーん♪

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村