幸せを感じる時

本日2本目のアップになります。(^^♪

濃厚な1日の始まりは、こちらから♪

ついでと言っては失礼なのですけど

ちょっとだけ豊浜の釣り桟橋を見学(汗)

 

足場が格子になっているので歩きにくいのと

釣り針でも落ちていると大変ですので、入口までです。

歩きにくそうにした途端に撤収されてしまいました・・・(*_*;

 

僕も置いて行かれそうになりましたので・・・(*_*;

ちゃっかり釣果の確認はしてきました。

アジもメバルもカワハギも釣れていませんでした。

不思議と誰も釣れていないと安心してしまうのは

僕の性格の悪さなのかも・・・(*_*;

 

そして、すぐ隣の魚ひろばへ

 

この方に挨拶をして(笑)

※有名なユーチューバーの変な魚おじさんです。

このお店で、数の子や焼き海苔を購入しました。

 

お友達になりつつある

変な魚おじさん(笑)

また来るね~♪

 

買い物も終え

豊浜漁港でモデルのお仕事?

テンプレート用のお写真撮影です(笑)

上手く撮れたかな???

 

その後、ランチを食べに師崎フェリー乗り場に行きましたが

・・・(*_*;

なんでだろうか???

 

知多半島の先っぽの師崎フェリー乗り場から移動しました。

美浜にある「えびせんべいの里」に向かって車を走っていると

???

師崎港駅???

魚魚魚??????

 

こんな所あったっけ???

そう思ってピットインしてみました。

テラス席があったのでダメ元で聞いてみました。

「テラス席で大きなワンコと食事は出来ますか?」

 

即答でOK!いただけました。

海鮮メニューも豊富です♪

 

飲むなよ!

って言われている気がしますけど・・・(*_*;

 

飲んじゃいます(笑)

ノンアルだけどね!

 

ガッツリ海鮮もいただきたいのですけど

本当に生ビールが欲しくなrので

この日のランチメニューにしました。

1,380円なり~

 

日替わりランチ(ギャング付)です (^_-)-☆

 

ハマチとサーモンの刺身、カキフライ(ぶりぶり)

ご飯と味噌汁&魚介バンバンのグラタンなどなど

豪華です!

 

はっち用(デザート)で、梨も付いていました。

 

お刺身が大好物の子が足元に待機中ですので、、、

 

美味しそうに食べていました。

ほとんど食べられてしまい

僕はハマチ一切れしか食べていませんので。。。

 

刺身のツマも担当ですので(笑)

 

茶碗蒸しも激ウマ!

足元の子は、茶わん蒸しをプリンだと思い込んでいて

・・・

・・・ご想像にお任せいたしまする。。。(*_*;

 

食後のコーヒーも付いているので

のんびりとランチを楽しみました。

ご馳走様~

そして、ここのお店の名前なんですけど魚魚魚と書いて

「ととと」と思っていましたが

店員さんに聞いたら

そのまんま

「ぎょぎょぎょ」なんだそうです。

テラスでワンコと食事ができる「魚魚魚(ぎょぎょぎょ)」さん

お勧めです♪

住所は、愛知県知多郡美浜町豊丘原子18

ランチは 11:00~15:00(L.O.14:30)

(魚太郎さんの近くになります)

お店に隣接している魚屋さんでも

新鮮な魚がずら~っと並んでいました。

クーラーも持参していたので

フグを2盛り購入(唐揚げ又は鍋用)です。

ギマも美味しそうでしたけど次に来た時に ( ^^) _U~~

 

そして、えびせんべいの里に立ち寄り

そこそこ購入し

 

常滑のイオンモールでショッピング

 

自宅の近所にある

坂角本店にも立ち寄って

車の中は

えびせんべいオンパレード(笑)

 

濃厚な日帰り知多半島の旅も終え

帰宅後は

購入してきたフグを冷凍保存します。

女性陣が仲良くキッチンで忙しそうにし、

その姿を見ながら僕は缶ビール

 

幸せを感じました。( ^)o(^ )

 

ま た ね ~

ランキングに参加中👇クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村